プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳OLです。プリンと申します。

最近気になる人ができました。

その、気になる人とは、隣の部署のAさん(30歳)です。
Aさんは、会社でも有名な真面目で頭のいい人です。
Aさんは海外出張から最近帰ってきて、会社の宴会で知り合いました。

それからは、Aさんも私のことを気にかけてくれるのか、違う部署なのに毎日声を掛けに来てくれます。廊下などですれ違ったり、仕事しているときに、ふとAさんを見ると目が合うときもがあります。
昨日、仕事のことが分からなくて、Aさんに教えてもらいに行った時に「プリンちゃんの為ならいつでも教えてあげますよ」と言われました。

そんなAさんは、年上の彼女がいて、いづれは結婚する予定らしいです。
噂によると、彼女が年上でしょうがなく結婚の予定をしているとか…?

よくわからないのですが、Aさんは私のことをどう思っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

婚約してるんですよね?

男が結婚を決めるって、なかなかハンパな気持ちでできることではないので、しょうがなくでもなんでも、そう決めてるなら、今は準備に入ってると思います。連絡先を交換したり、誘われたりしたわけではないんですよね?もしそうだとしたら、たぶん、あなたのことはかわいい後輩程度にしか思っていないと思います。飲み会で仲良く話したのに、会社内でそっけなくするほうがなんだか変だし、私ならそっけなくされるほうが、むしろ意識してるっぽく感じるかも。社内だから、もしも本気で恋愛感情があれば、あんまりあからさまなことはしないんじゃないかなあと思います。

あなたが恋愛をして結婚が決まったらわかると思いますよ。「しょうがなく結婚した」なんてウワサを広められてるなんて、彼の彼女さんもかわいそうですね。そのウワサは、彼が「しょうがなくですよー」って照れ隠しで言った言葉を誰かが真に受けたのかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

30代後半♂です。

気になる気持ち分かりますね。

会社の中ではごく普通にありえる関係と見ても良いと思います。俗に言う先輩と後輩です。まずそう見ておくのが客観的というものです。

でも、そうでなくてちょっと踏み込んだ関係が理想なのですよね?
前向きに考えますか。そうすると毎日が楽しくなりますし。

ただ、本当の気持ちは相手の方に聞いてみないと分かりません。
無責任ですが…。

彼奪い取ります?それもありだと思いますよ。
ふぁいっとー!
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。やはり先輩と後輩。。。ですよね。少し好きになりかけていました、でも彼女もいるし、結婚するっていう噂だし…。本当の気持ちは本人じゃないとわからないですよね。ありがとうございます。
毎日を楽しんでみます。

遊びっていうと嫌なイメージですね(なんか身体が最終目的みたい)

単に、気になる存在(後輩、同僚等)というくらいのレベルでしょう。
やはり男ですから、男の後輩、同僚よりは女性の後輩、同僚の方が可愛いですからね。

俺も以前年上彼女がいて、職場の後輩女性(年齢・状況的にはプリンさんと同じ状況、但し相手に恋愛感情はなかった!と言い切れる)と親しくしていたときがありました。
相談されれば親しく対応してたし、土曜臨出のときは二人で昼食に行ったり、彼女と海外旅行をしたときなんかも土産を買ってきたりして若干特別扱い的な付き合いでした。
が、別に恋愛感情はなかったですね。
男の後輩よりはリアクションが楽しいからそれなりに付き合っていて楽しかったからです。
男の後輩がよろこぶ顔を見てもそれなりにうれしいですが、女性の後輩が喜ぶ顔ならもっとうれしい(汗)
って感じ。

あと、年上だからしょうがなく結婚ってのも根拠のない噂ですよね。
男という生き物自体、結婚願望が少ない人が多いです。
その理由として「年上だからしょうがない」と誰かが勝手に理由付けしたと思いますよ。
多分、年下の彼女だったら、「彼女にせがまれてしょうなく」という理由の噂が広まったと思います。

まあ、噂を信じちゃしけないよ♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり先輩、後輩の仲ですよね。彼女が居るのに、遊ぶような人ではないので、ただかわいがられてるだけだと思います。
まだ本気で好きになったわけでもないので、いい関係で居られたらいいと思います。

ズバリ書くで!!!!!!!!!!!!!!

しょーもないこと聞くなよ!
遊びにキマッテルヤン!
妙な期待はするな!
後でキズ付くのは自分やで!!
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ズバリ!な意見ありがとうございます。まだ本気で好きになっていたわけではないので、気持ちを止めてもらって感謝しています。
こういうズバリな意見、大好きです。笑

プリンさんとは、お遊びのレベルまでなら、交際するでしょう。

でも、幾らその男性の彼女が年上で結婚を向こうの女性が迫って来ているという状況であって仕方なく結婚しそう。だと思っていても、プリンさんとの結婚を前提に交際することは、無いとオイラは思います。

結婚を迫られているというように仮に男性自身が述べてるにしても、本当に嫌なら別れるでしょうが、別れないのは、年上の女性に色々と面倒面や年上の女性ならではの「やはり別れて、新しいプロセスを築くのは面倒」だし、婚約してる女性のほうが男性にとっても、都合が良いことがあるのでしょう(いろ~んな意味で)。

プリンさんとの交流は、息抜きか、新鮮なだけで聴こえの良いことを言って傍にいてくれてるだけだと思うです。
    • 0

きっと、あなたが気に入っているのです。

できれば、一緒に遊びにいきたいのでしょう。
結婚相手が決まっていてもそんなもんです。
もしかしたらほんとに好きなのかも知れません。
でも今の結婚相手と結婚します。
あなたとの結婚はしないでしょう。
そんなもんです。
遊びなら存分に楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚が決まっているなら、遊びですよね??
遊ばれるのも嫌なので、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

A氏があなたに好意を持っていることは間違いないようですが、それが「恋愛感情」か「遊びたさ」か「妹を見るような愛情」かはわかりません。

とりあえず結婚云々の話は確証がありませんから、さりげなく聞いてみるしかないでしょう。ただし「恋愛感情」と「遊びたさ」の識別は難しいので、慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚する相手もいるので、多分 遊びの感情ではないかと思います。 気になりますが、遊ばれるのも嫌なので、もう少し様子を見てみます

こんばんは。

いつでも○○してあげますよ。位は誰でも言います。
これが彼女無しだったら好意にも受け取れますが結婚が決まっているならそうもいかないでしょう。

彼女との結婚が近づいてきたり子供が出来たりしたら仕事とそちらに集中してしまうと思います。

気になる程度でやめて置いたほうが無難と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。すこし過剰な反応をしてしまいました。

ありがとうございます。