アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の女性ですが、毎日車ばかり乗ってて、最近バイクに乗りたくなりました。
普通免許しか持ってないので原付なんですが、可愛くて機能の良いスクーターでお勧めを教えてください!
 
バイクのこと全然知らなくて、とりあえず「スクーピー」しか知りません。
他にないですか? 個性的なのもOKです!
予算もとりあえず気にしません。
 
バイクに乗るのは、通勤(ちょー近いです)と愛犬をキャリー(肩掛け)に入れての散歩位なんで、それに一番適した機能を備えてるやつを知りたいです☆
 
あと、バイクを買うなら、こんなバイク屋さんがお勧めとかも教えてください。
よろしくお願いします!!

 

A 回答 (2件)

とりあえず女性に似合いそうなのでオススメなのを・・・



ご存知スクーピー
http://www.honda.co.jp/crea-SCOOPY/

ジョルノクレア
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/giorno_crea/ …

↑この二つは性能に特に変わりは無いと思います。
ただスクーピの方が新しく、スクーピiはちょっとしたお遊び機能(?)がついてる。

リトルカブ
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/i …

↑カブも意外とおしゃれ!?
この上の3つはエンジンが「4スト」。かんたんに言えばパワー無し、燃費良い、排気キレイ。エンジン静か。

ビーノ
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/vino/index.html

ヴェルデ
http://www1.suzuki.co.jp/motor/verde/index.html

↑上の3つと違いエンジンが「2スト」。かんたんに言えばパワーあり、燃費悪い、排気クサイ。エンジン音が高くてでかい。

バイト
http://www.honda.co.jp/Bite/

ズーマー
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/zoomer/index …

↑下の方がおっしゃってる個性派モデル。
性能はジョルノクレアやスクーピーと変わらず。



今はまだ寒いですがこれから暖かくなってくるとバイクも気持ち良いですよー
きっと車とは違う新しい発見が出来ると思います。
ちょっとした散歩くらいなら原付は最適ですね。
ただ事故には気をつけて安全運転して下さいね。
バイクで怖い思いをすると車でも安全運転になる説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
4ストと2ストの意味が分からなかったんですが、よく分かりましたぁ♪
私はスピードをあまり求めないので、4ストの方があってますね。
だとすると、やっぱりスクーピーかぁ。
でも、バイトってやつも気になります。

あとはいろんな店を見て決めますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 14:10

chiaki-oさんの思う、「機能がよい」というのが燃費とか静かさだとすると、スクーピーなどの水冷4ストロークエンジン車がお勧めです。

クレア・スクーピーにはアイドリングストップシステムもついています。
加速のよさを求めるならDioやLet'(2)などに代表される2ストロークエンジン(現在はほとんどのスクーターは空冷2ストロークです)に軍配が上がるでしょう。

形的に「スクーター」であれば、積載性や取り回しに関しては大きな差はないと思いますので、その点ではどれを選ばれてもそう大差はないでしょう。デザインの好みで選んでも良いかと思います。ですから取あえずは、実際にお店に行って見てみるか、HONDA・YAMAHAなどのメーカーのサイトに行って気に入った形の物を探してみるのをお勧めします。本屋に行けば、バイクのコーナーに「新車カタログ2001」みたいな名前で全メーカーの全モデルが載っているカタログなんかもあると思いますので見てみてくださいな(^-^)
デザインと言えばBiteとかズーマー(どちらも4スト)なんかは非常に個性的なスタイルですよ!

P.S.
必要に迫られたわけでなく、何となくバイクに乗ってみたくなって、と言うのであればマニュアルミッションの原付なんかも楽しいと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々丁寧に教えてくださりありがとうございます!
 
メーカーサイトや、「新車カタログ」を見て探したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/06 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!