アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクを製作しようと思っています。
電源をとれるようにコンセントを付けたいのですが、何処に売ってるんでしょうか?
家具用コンセントって言うのはあるんですが、
それではなくて単にタップみたいので埋め込めるのってないでしょうか?
つまり、机の上の電気製品を埋込みのコンセントに差し込み、そこから壁のコンセントに差し込めるような物なのですが。
知ってる方おられたら教えてください。
(既製品として売ってる家具にはよく付いてるんですが、それ単品って言うのが見つかりません。)

A 回答 (4件)

普通の住宅の壁に埋め込まれているものであればホームセンターにありますが


家具用の特殊物になると家具屋さんに頼んでみてはいかがですか
    • good
    • 0

埋め込み用のコンセントは電気工事店などにいけば有ります。


秋葉原の電気街などに行けば売っています。

ただし、素人が取り付けることは危険ですから、見栄えは悪くなりますがテーブルタップを机の横など目立たないところにつける方がよろしいと思います。

この回答への補足

単に埋込みのは売ってるところは物はわかるんですが、
タップみたいなので、埋め込めるやつってありますよね。
見た目は家具用コンセントだけど、単に壁のコンセントに差し込んで使うものです。
既製の家具に付いてるのってそんなのですよね。
キッチンで使う移動できる電子レンジ台とか。
電子レンジ台買ってきて、その台のコンセントを壁に差し込んで使えますよね。
あれなんです。何処に売ってるんでしょう?

補足日時:2002/02/05 16:09
    • good
    • 0

はめ込み式の家具用コンセントのことでしょうか。


家具を作る時に使っているものを紹介しておきます。
松下電工社の型番だとWF2070Kがリード線がついています。
家具用ダブルミニコンセントWF2039、家具用コンセントWF2050などがあります。
プラグとコードをつなげば既製品についている「壁に差し込めるようなもの」になります。
用途と色がいろいろありますので、電気工事店でカタログを見せてもらってから取り寄せてください。
事業として製作する場合には届出が必要になります。(念のため)
    • good
    • 0

OAタップの中には両サイドに取り付けようの金具がついているタイプのものがあります。


そういったものを家電店でお買いになってください(一般の延長コードではありません。)

取り付け希望部分に、OAタップサイズの穴をノミやルーターであけてはめ込む(裏側からもくネジ固定)だけです。コード部分の逃げも必ず作ってくださいね(溝を掘る)スイッチつきのタップを使えば集中操作も可能ですよ。

既製品のような埋め込みコンセントだとホームセンターでの取り寄せが手っ取り早いですが、使い勝手は前者のほうがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!