アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街を歩いていて、気になってる事が、共産党のポスターが貼ってある所には、
必ずと言っていいほど「イーオン」のポスターが貼ってあるのですが
(「イーオン」のポスターのみもありますけど、)
なにか関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

判らないですけど・・・。

どっちも苦情の出そうにない所に勝手に張ってる様な気がしますが????。
真偽のほどはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般家庭の塀とか年代感じさせる木造アパートの壁とかで見ました。
プロレスとかサラ金などのポスターは、無いから。
苦情とは関係無いような?

高校時代の友人は英会話学校のポスター貼りのバイトをしてました。

たしかイーオンだと思ったのですが・・・

そのバイトはポスター1枚当たり数十円(数百円?)もらえたようです。
貼る場所なんですが、バイトをやってる人の独断と偏見です。
好きな場所を選んで、その場所の所有者に許可を貰って貼ってます。

ですから共産党のポスターうんぬんは関係ないような・・・
共産党のポスターを貼ってある場所の所有者はポスター貼りに好意的なだけかも!?
    • 0
この回答へのお礼

>共産党のポスターを貼ってある場所の所有者はポスター貼りに好意的なだけかも!?

ありがとうございます。
そうかも知れませんね? ショバ代が献金(カンパ?)になってるのかな?
でも何枚も続けて「共産党」&「イーオン」が整然と貼られていると、チョット異様な感じがしてました・・・^^;