プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
ジャンプ・マガジンの漫画(ナルト・ワンピース・レイブ)よりも読者年齢層が高くて面白い漫画を教えてください。例えば ベルセルクみたいな。
あと医学系のやつは読みましたので別のを教えてください。

東京大学物語のようなsexy漫画でもOKです。

A 回答 (7件)

ベルセルクみたいな漫画だったら、「ガンツ」奥 浩哉(集英社)とかかな?




あと、sexy漫画がOKなら…
この2作を読めば現行で連載している青年誌の恋愛漫画を押さえたと言っても過言では無い。

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)5月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …

美人だけど独身のまま32歳になってしまい現在彼氏無しのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。
妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で少なくとも今までの男性誌では読んだ事の無いような生々しいテイストです。
予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。
念の為書いておきますが、この作者は女性なので男に媚びるような女性像で描いていません。
それは、3巻の帯にオセロの中島知子さんが推薦文を書いているように大人の女性に支持される所以です。


極限の恋愛に想いが弾け心が苦しくなる恋愛漫画
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。
http://ysc20.com/
↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます

※下記参照サイトは、4巻までの露骨なネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://nostalgia.cool.ne.jp/column/essay/27.html
↑所々意見の違う所もありますがなかなか面白い考察をしています。

この漫画は初見誤解されやすいので、私からも長く説明しておきますと…
7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲われた主人公が、
恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれ壮絶な恋愛が始まります。
エロ漫画の主人公とは違い純朴な男の心の声や男性心理描写が巧みに描かれて生身の男に近い感情表現で描かれているのが最大のポイント。
キャラ設定がしっかりしているのでちゃんとドラマしているから、かなり濃厚なラブシーンもあるけど安直にSEXをする事だけが目的の漫画ではないので、
シチュエーションのひとつひとつに男と女の心理描写がとても繊細に描かれいるので抵抗感はありません。
三者三様一途な恋をしているから切ない女心が揺れ動き悶えるような描写もあり、決して男だから楽しめるという下品な漫画では一切ありません。
物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写から敬遠されがちだけど、愛し合える回数が定められた極限状態の恋愛がテーマなので自信を持って推薦しています。
とはいえ、ラストのくだりがいまひとつで佳作に落ち着いちゃうんだけど…
でも、新章に期待が持てるので、手にとってみて損はないと思います。
内容が内容だけに女の子だと敷居が高く感じると思いますが、漫画喫茶などで読んでみてもらいたいものです。
    • good
    • 0

イチオシは



・「皇国の守護者」(ウルトラジャンプ)
 原作・佐藤大輔 画・伊藤悠
 ファンタジー戦記ものです。
 しかしファンタジーといっても龍とかが出てくるくらいで、戦争のやり方なんかは日露戦時代のものに近いのかもしれません。
 巻数はまだ進んでいませんが、迫力ある戦闘シーンや人物描写は秀逸だと思います。

・「闇のイージス」(ヤングサンデー)
 原作・七月鏡一 画・藤原芳秀
 たとえどんな依頼人でも、一度仕事を引き受けたら護りぬく、という「護り屋」の話です。
 テロリストとの戦いや警察内部でのごたごたなど、今の状勢をあらわすようなエピソードがたくさんあります。

・「シグルイ」(チャンピオンRED)
 原作・南條範夫 画・山口貴由
 残虐非道、情け無用な武士の魂を描いたものです。
 基本的にグロい描写が多いので、そういうのが苦手でしたらパスしたほうが良いかもしれません。
 また、絵もかなり癖があって濃いです。
 
強くお勧めしたいのはこの三点ですね。
    • good
    • 0

★DOLLS (naked ape)


→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687
他の方がご紹介なさっている「switch」私もオススメします^^

★DAWN~冷たい手~(上田 信舟)
→ある菌に感染している生物に噛まれたことにより「ナイトシフト」にとりつかれた喬。
ナイトシフトに感染されつつも自我をもっている喬は同じ感染者退治するが・・・全体的に暗めでホラーアクション系。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050 …

★ARMS(七月鏡一/皆川亮二)
→自分の意思は関係なく身体に「ナノマシン」をつけられしまった4人の少年少女達。
ん~ちょっと複雑なのでナノマシン、ARMSなどはこちらhttp://www.shogakukan.co.jp/arms/anime/index.htm
を読んでいただけると幸いです^^;
こちら深夜アニメとして放送されたのですが4クール(1年間)も放送されていました。
結構長いのですが本当に面白いです。(1冊も結構厚さがある)
最近は古本屋でも見かけるのでそちらで集めると良いと思います~。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
http://www.gunslingergirl.com/

あとは「GANTZ」や「3×3EYES」もオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご丁寧にご紹介して頂き、本当にありがとうございました。全てよんだことがない漫画なので楽しみです^^

お礼日時:2006/05/02 02:29

ギャグ・ラブコメ色が強いのはダメという事でしょうか…。



ブラックラグーン
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07106154
トライガン
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07066052
パンプキンシザーズ
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07132016
BLOOD ALONE
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07143481
GUNSLINGER GIRL
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07104613
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あまり意識していなかったのですが
そうかも知れませんねー。うん。
リアルとかベルセルクとか好きですし・・・。
NANAとかは読もうと思わないですしね。うん。
今思うと好みに偏りがありますね。

ブラックラグーン読まさせていただきました。
紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 04:53

年齢層が高い漫画ですか・・・


もう既にお読みかもしれませんが
「switch」なんてどうでしょうか?
麻薬取締官が、平和を脅かす麻薬中毒者や麻薬販売組織を追う、東京都目黒区が舞台のスタイリッシュ・アクション。
といった感じです。
naked apeサンが描いております。

あとこれは個人的なオススメですが
「ひぐらしのなく頃に」シリーズはおもしろいです。
精神年齢が高い低いかはよくわかりませんが
本格推理モノでかなり怖いです。
絵柄はやや幼稚ですが内容は濃いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

switch おもしろそうですね。
攻殻機動隊のアニメが好きなので
警察系の漫画は大好きです。
ひぐらしのなく頃にもおもしろそうですね。
探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/30 17:35

「センゴク」


織田信長等が活躍する時代の話です。
序盤はやや迫力不足の感もありますが最近は重厚さを増してきています。
「彼岸島」
吸血鬼と人間の生き残りをかけた戦い。
残酷な描写が結構あります。
「軍鶏」「餓狼伝」どちらも格闘漫画です。
(たしかイブニング連載)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
センゴクおもしろそうですね。
時代劇もの大好きです。
そういえば前田慶次?のもありましたよね。
あれなんだったけな。なんかおもしろいっていうの。
まいいや・・・。

彼岸島もおもしろそうですね~。
さっそく探してみます。

教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/04/30 17:34

ジャンプなどよりも年齢層が高めなところを狙っている雑誌のマンガをお読みになればよいのではないでしょうか?


たとえばスピリッツやヤンマガやヤンジャンなど。

質問内容が漠然としているのでどうかわかりませんが、一応答えさせていただきます。

・ドロヘドロ
 ファンタジーですが、独特の世界観と、敵味方全てのキャラの素晴らしい魅力がよいです。しかもかなり面白い。是非一読を。

・MONSTER
 難解といえるストーリーですが、奥が深くとても面白いです。

・風の谷のナウシカ
 いわずもがなという感じのジブリ映画の原作です。宮崎駿氏唯一のちゃんとしたマンガですね。映画の内容は全七巻のうちの1巻半で終わるので、残り5巻半分のナウシカの世界を堪能できます。かなりお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロヘドロ
これ、おもしろそうですね。
読んでみます。

MONSTER
MONSTERはアニメでみました。

風の谷のナウシカ
映画は僕もみました。続きがあったんですね。
これは是非とも読まないといけませんね。


質問が漠然としててすみません。
もっともっとどんどん面白い教えてください!
漫画に餓えてるんです。

お礼日時:2006/04/30 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!