プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。ゴールデウィーク中にうちに集まって、
みんなで何か作りながら食べようということになったのですが、そこで、みなさんのアドバイスをください。

問題はメニューなのですが、みんなで作りながら食べられるものってなんだと思いますか?
メンバーは男4人女3人なのですが、全員普通程度に、料理はできます。

冬なら鍋なのですが、もう暑いのでメニューに困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

餃子、ハンバーグ(=こねこね+具何でも有り系)



もしくは、3人vs4人のチーム分けにして
ビストロスマップ、どっちの料理ショーみたいに
「食材」だけ決めて「対抗戦(罰ゲーム付)」とかにしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餃子、いいですね!ホットプレートでやいて色々な具をいれたらおいしそうです!

後、ビストロスマップ形式のアイディアも使わせていただきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/01 12:47

ホットプレート1つ囲んで焼きそばパーティはどうでしょう。


ホットプレートが2台あればソース焼きそばや塩焼きそば、中華風とかバリエーションを楽しめます。

参考URL:http://www.takopri.com/takopuri/recipe/yakisoba/
    • good
    • 0

暑いかも知れませんが、クーラーつけて『キムチ鍋』



または、下ごしらえが大変かもしれませんが流れ作業で『串かつ』

ホットプレートが二つあれば『お好み焼き』も良いですね。
    • good
    • 0

タコスはどうでしょうか?



先日大勢で集まって、ホットプレートでタコシェルを焼きながら具材を好きなだけ包んで食べたらとってもおいしかったです。

生地は粉から作られてもいいですし、市販のタコシェルでも構いません。

生地から作るともっと楽しいですよ。
パン生地ほど手間や失敗がありません。


それにスープでも用意しておいたらいいかな、と思います。

コーンフラワーが手に入らなければ全部小麦粉でもOKです。

参考URL:http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/reci …
    • good
    • 0

No,1さんと同じく、手巻き寿司をオススメします。


作る、という感じはないですが、みんなで食材を選び、
カットして巻いていく、という作業は結構楽しかったりします。
先日私も、友人と手巻き寿司をしたのですが、
人によって何を乗せるのかが違うのが楽しかったですよ。
定番の食材以外にも「面白そう!」という食材にチャレンジするのともいいと思います。
    • good
    • 0

ピザはいかがですか?


下の生地だけでも売っています。(ピザクラフト)
ソースやピザ用チーズも売っています。
具を色々用意して(ゆでジャガイモの薄切り、ピーマン、ゆでたまご、やきとり、ベーコン、トマト、えび、からあげ、きんぴらごぼうなどなど)みんなで作ると楽しいですよ。
    • good
    • 1

たこ焼き、楽しいですよ。


たこ焼き機は安いもので1000円くらいからあると思います。
最初はうまくできずに、丸いたこ焼きができませんが、それもまた楽しいです。
あと、たこ焼きだけでは寂しいので、電気プレートも出して、お好み焼きを焼いたり、焼きそば焼いたり、焼きおにぎりしたり、肉焼いたり・・・となんでもアリにすればますます楽しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこや機器って1000円くらいでうっているんですね!びっくりしました!

焼きそばとかもおいしそう~!個人的には塩やきそばがすきです!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/01 11:41

「手巻き寿司」はいかがでしょうか?



酢飯をたくさん用意しておき、
ネギトロ巻き、
納豆巻き、
青じそ、イカ巻き、
甘エビ、
イクラ、
きゅうり、カイワレ、ツナなどでサラダ巻き
などの具材を大皿に盛り付けておきます。
各々、大きめの海苔で三角に巻いて食べるなら簡単です。
季節柄、爽やかで良いかと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手巻き寿司、たのしそうですね!

手巻き寿司なら暑くないし、簡単だし、アイデアがたくさんでそうです!(具の)

ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/01 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!