プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙突の煙が真横にたなびき始めるのは
風速何メートルぐらいからでしょうか?

A 回答 (2件)

>あくまで、煙が真横になる時の風速に…



煙のなびくのが風速0.3m/s以上1.6未満m/sということは、
だいたい1.5m/sくらいが、真横だということではないでしょうか? 
なびかせる最大値だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~。けっこう遅い速度で真横になびくんですね。
「電線が鳴る」が風速10mらしいですが
それに近いと思ってました。しょせん煙ですもんね。
昔、働いていたところから煙突が見えてたもんで。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 20:54

こちらでよろしいでしょうか。


正確に書かれていると思います。

http://www1.odn.ne.jp/haru/data-other/wind.html

http://www.sweb.co.jp/tenki/etc/kaze.html

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/haru/data-other/wind.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
これは知ってたんです。
あくまで、煙が真横になる時の
風速にこだわってまして・・・。
いずれにしても
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!