プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日、眼科へ行き診断してもらったのですが
病名を忘れてしまいまして、困っています;;

病名に「前駆」「先駆」がついていた気が
します。「前駆安定症」とか そのような感じの
病名です。
症状としては 頭痛、視野ぼやける等です。

休み明けにまた病院へ行くので
わかるんですが、気になってしまいまして・・

ご存知の方、教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

A 回答 (2件)

No.1です。

違いましたか。。。
閃輝暗点=せんきあんてん
前駆安定症と似ており症状もぴったりとおもったのでが。残念です。
何か思いついたらまた回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
専門家さんということで、ここでもう少し詳しく
書かせていただきたいと思います。
視野全体がチカチカして、(飛蚊症のひどくなった
ような)側頭に頭痛あり(ずっと続いてます)。
原因としては、眼鏡が合わず水晶体の調節が
おかしくなって、視野がチカチカする という
お話でした。
現在、「調節機能改善」の目薬をさしております。

何かまた思いつきましたら、お願い致しますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/05/03 20:11

予想


閃輝暗点
ちなみにこれは症状名です。
病名は
偏頭痛
閃輝暗点は偏頭痛の前駆症状です。
眼の病気ではありません。
私の予想ではこんな感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
残念ながら、そういう名前じゃなかったのです、
アドバイスありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/05/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!