アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春に東京に転勤になりそうな現在北海道居住の
レオンといいます。

転勤にあたり、舞浜で部屋を探したいと考えています。
不動産屋のHPも何件か見つけたのですが、もっと色々な
情報を知りたいと思い投稿しました。

希望は2LDK~3LDKで13万くらいまでです。

なにか良い物件を知っていたり
この不動産がいいよ
なんて情報がありましたら教えてください

A 回答 (5件)

はじめまして。


私は現在、舞浜の割と近くの東京都江戸川区に住んでいます。
レオンさんに質問なのですが、なぜ舞浜なのですか?
ディズニーランドが近いからですか?
それでしたら舞浜はお勧めしません。そもそも物件が極端に少ないです。
むしろディズニーランド以外は何もないです。
それと休日は渋滞に巻き込まれます。

勤務先にもよりますが、浦安あたりで探したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

横浜在住の者です。


なぜ、舞浜ですか?
勤務地が、舞浜というのでなければ、あの地区はお勧めしません。
→京葉線の東京駅での乗換は最悪な位遠いし(どの線に乗り換えるのにも15分位かかる)、舞浜の周りは何もない!
場所を変えた方が、良いですよ!
    • good
    • 0

舞浜周辺の住宅は戸建が中心でマンションは少ないです。


隣の新浦安駅はマンションも多いし、スーパーなど揃っています。
日常の買い物などよく行きますが便利ですし、個人的にはお薦めです。
ただ、駅近くの物件はご予算を上回るかもしれませんね。
(地元不動産屋さんのリンクを載せましたのでご覧ください。)

それから、他の方も仰っているとおり、
通勤地によっては京葉線はかなり不便です。
舞浜の近くということでしたら東西線も考えたらいいかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/royalhousing/chintai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、まとめて返事させていただきます。

舞浜に住みたいというのは、妻の希望でTDLがあるからというのもありますし
隣駅の新木場から臨海線があるからです。

勤務地が台場と、大井町になるため、住んで最初は京葉線⇔京浜東北線
のため大変ですが、臨海線は年末には大井町まで開通するため通勤にも
比較的便利になるのでは?と思うのです。

転勤になるのは自分の都合なので少しでも家族の希望をかなえてあげたいのと
臨海線さえ開通すれば・・・という気持ちで舞浜を選びました。

買い物に関しては、となりの新浦安まで行けば十分かと思っています。
新浦安では家賃も高めのため、何もないとは知りつつ、あえて舞浜を
希望しています。

よろしくお願いいたします

お礼日時:2002/02/07 18:58

No.3で回答したものです。



臨海線ご利用なら京葉線もいいかもしれませんね。
ただ、やはりどうしても舞浜なのでしょうか。
予算の面が大きいのですか?
でも、舞浜の賃貸マンションとなるとチラシなどでも
ほとんど目にしませんので数はかなり少ないようですし、
たとえあったとしても新浦安よりそれほど安くなりそうな気はしません。
(一時中古マンション購入予定で探していました。)

舞浜のマンションに限定するのは、
地元に住んでいる者にとっては、
かなり条件を狭めているような気がします。

新浦安の海側も視野に入れて探したらいかがですか?
駅近よりもお値段は安くなると思うのですが。
公団の賃貸などもありますし。
あるいは、浦安駅(東西線)周辺も少しは安くなるのでは?
浦安駅~新浦安駅はバスもかなり多いので、
通勤に京葉線を使うことも可能です。

余計なお世話かもしれませんが、
もう少し場所を広げて考えることをお薦めします。
    • good
    • 0

もう少し補足します。



東隣の市川市も、場所によっては京葉線へのバス連絡が便利な
所があります。家賃は浦安市よりも安めだと思います。

しつこいようですが新浦安よりも家賃が低い部屋を舞浜で探すのには、
やはり無理があると思います……。

いいところが見つかりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!