プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッハ インヴェンション全曲録音のCDを探しています。
ピアノを学習中の生徒たちにわかりやすい解釈の演奏を探していますが、良いものを持っている方、または詳しい方、そのCDを購入したいので演奏者とできれば品番等を教えてください。

A 回答 (3件)

昔、参考URLのような教則本とのタイアップでLPが発売されていました(これはそのCD盤です)。

ソナチネ、ブルグミュラーやツェルニーなどの誰もが通る道のお手本となる演奏でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。エッシェンバッハの演奏は模範的のようですね。早速購入します。

お礼日時:2006/05/13 09:12

アメリカから取り寄せることが出来ればこれがお勧めです。



http://www.sheetmusicplus.com/a/item.html?item=3 …

ピアニストは Valery Lloyd-Watts

インヴェンションのCDはたくさんありますので、随分聞き比べました。問題なのは18世紀前半までの自由な解釈と自由な演奏法なのですね。余りに自由なものですから、無責任にCDを選ぶと生徒の質問が続出し、教師にとっては面倒なわけです。しかし、上記のCDは教育目的に演奏されており、どちらかといえば楽譜に忠実で、「これなら教師にとっても便利だ」と思うような演奏です。

因みに上記の会社は世界中に発送しているようです。

教師の立場からお勧め致します。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。トリルなどかなり解釈が違うようなので教育用としてふさわしいものということで考えていただき大変うれしく思います。
アマゾンなどで購入できるといいのですが、もし、国内で購入しやすいもので他におすすめのものがありましたら教えてください。

補足日時:2006/05/08 20:06
    • good
    • 0

アンドラーシュ・シフの盤(デッカ(ロンドン))をお勧めします。


端正で清新な演奏と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!