プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。先日一日立ち仕事をして若干腰を痛めたのですが、一週間かけてゆっくり治りかかってました。ところが、その矢先運転中に後ろから原付に衝突されまして、衝撃はこちらがとまっていたこともあり、たいしたことはなかったとおもいます。

次の次の日くらいから左側の腰の痛みが強くなってきました。さらに、そちら側の足が座っているとぴりぴりとしびれるようになりました。立っているときもたまになります。気のせいかとも思ったのですが、ちょっとおかしいかな、と心配になってきました。このところシャワーなのでお風呂に入ったら緩和するかな、とも思うのですが、このくらいだともう少し様子をみていて大丈夫でしょうか。あと、お風呂に入るのは問題ないでしょうか。

どなたかアドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

腰に痛みがあり足などにしびれがあるのでしたらなるべく早く検査された方が良いですよ。

追突された衝撃でヘルニアになった可能性もあります。ヘルニアはくしゃみしただけでなる人もいますから・・
MRIがある整形外科もしくは頸椎、腰椎専門の整形外科へ行かれてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。くしゃみでなる人もいるんですね。いってみようかと思うのですが、総合病院の整形外科なら大丈夫でしょうか。MRIとかがあるかわからないので・・・。

1番のものです。

ひとまず総合病院で大丈夫だとは思いますが万が一レントゲンのみの診察でしたら再度整形外科専門の病院に行かれてください。
レントゲンのみの診察ではヘルニアは詳しく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その後ネットで検索できるところがあったのでやってみたところ私がよく行く方にはないみたいだったのでもう一方にいってみようかと思います。ありがとうございました。

ヘルニアもしくはそれによる坐骨神経痛の可能性があると思います。

病院で見いてもらった後、腕のいい接骨院か、腕のいい整体院に
行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、ちょっと痛くなってきたきもするので観念して明日行こうかと思います。立っている方が楽なので坐骨神経痛というやつかなあとも思っています。ありがとうございました。