アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。AUを使っています。
メールのデータが移行されないということを知らずに、機種変更してしまいました。
【携快電話】のソフトを持っているので、カメラ画像などはバックアップできたのですが、メールのデータは『この機種ではできません』となってしまいます。『想い出メール』も機種変更後の携帯では使えません。
前の機種は【A5406CA】今の機種は【W43T】です。
何か方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

復元私もできませんでした。

auのお客様センターへも確認とりました。auで行っていないサービスだそうです。
不確かな情報をお教えしてしまいすみません。
ただMiniSDの中にメール自体は移せますので、昔のメールを見たいとには、MiniSDのなかのメールをその都度開くのはいかがでしょうか?

バックアップが全く取れないよりはマシということで・・・・。
お役に立てずすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきありがとうございました。おっしゃるように、MiniSDの中に入れておけば見れますので、この方法でいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 12:04

もし機種変前の携帯に残しておきたいのであれば、定期的に充電することをお勧めします。


電池の残量が無いまま放置しておくと、約3ヵ月で内部メモリー用の電池が無くなり、携帯はリセットされ内部メモリーは消去されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
電池切れによるデータ消滅は、他の質問でも見て怖くなりました。ご指示のように充電を欠かさないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 12:08

どちらもMiniSD対応していませんか?


まず昔のカシオの残したいメールを自分でバックアップし、新しい東芝で復元。
できそうな気がしますが・・・・。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
MiniSDは思いつきませんでした。早速やってみましたが、新しい機種での復元方法がわかりません。何度も説明書を読んだのですが・・・。おわかりでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/05/12 13:37
    • good
    • 1

No1のご回答にあるMySync Suiteもメールの移動には対応していなかったと思います。



auのメールは、無償で自動転送設定が可能ですから、保存しておきたいメールはPCのメールアドレスに転送設定をかけ置けば残せますから、メールを電話機単独で保存する仕組みを作らなかったのではないでしょうか?
初期のezwebのシステムはPCでインターネットをやっている事が前提で考えたとしか思えないような仕様で、ネットユーザーには非常に便利だったのですが、ネットをやっていない人には不便で、どんどん仕様が代わったという歴史があり、その名残りのような気がします。

ここに書いておられるという事はPCでもネットをお使いだと思いますので、auのメールをPCのアドレスに自動転送しておきましょう。今回は無理としても次回に生きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに転送とは気づきませんでした。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 12:11

MySync SuiteこれがAUの機種に対応してますが、携帯の電話番号を求められます。


http://www.mysync.jp/
データのみを取り出し可能かは解りませんが、AUでしたらこちらが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは知りませんでした。今後のためにも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!