アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、枕の売り場を見ていたら、ウォーターピローなるものを発見!
輸入品で価格は\12,000くらいでした。それはすでに水が入っているもので自分で水を注入するタイプではありませんでした。
気になってネットで検索すると自分で季節に合わせてお湯を入れたり水を入れたりできるタイプのも1万円前後で売ってました。
以前、ウォーターベッドで寝たときの感触が忘れられず(波に漂っているような感覚が私は好き!)。ただちょっと値段が高くてベッドは買えませんが、枕なら…と最近真剣に購入を考えています。
でもウォーターピローって本当に体に悪影響はありませんか?
ちなみに私はとても肩こりで毎朝起きると体にだるさが残ります。
枕の高さを調節したり、アロマテラピーをしてみたり
快眠を得る方法はすでにそれなりに試していますが、このウォーターピローは快眠を得る手助けになってくれるでしょうか?
できれば医学的見地から教えていただきたいのですが…..

A 回答 (2件)

僕も肩こりひどく枕も何度か変えたのですが、そのうち何がいいのか分らなくなりますね。

結局子供の頃使っていた300円のソバガラ枕使っていたりして。でも死ぬまで毎日八時間も使う枕、1万なら買いですよ。

寝たときのベストな状態の顔の角度は約5度で枕で調節します。寝具を扱うメーカーや、百貨店ではピローフィッターさんもいます。自分の枕の高さを測ってもらって、色々聞いたらどうでですか?水で高さ調整出来るのなら完璧にあなたの体に合わせれますね。ただ他の種類では両端が固くて寝返りがしやすい物やソバガラや炭の精神的な物といっぱいあるけど、決めるのは医者ではなく あなたです。

肩こり直るといいね。

参考URL:http://home.inet-osaka.or.jp/~ymikoi15/sub3.html
    • 0
この回答へのお礼

>決めるのは医者ではなあなたです。
そうですね、勇み足になっていても仕方がないですね。確かに枕とは長い付き合いになる物だし、
1万円くらいの投資は高くはないですね。
参考のURLに掲載されていた商品は\6,800と更にお得だし、試してみる価値はありますね。
ありがとうございます。早速、購入に向けてアクションを起こそうと思います。

>肩こり直るといいね。
パソコンしていると特に肩がガチガチで重くなってしまうので、この返信を打ちながら低周波治療器をかけてます。辛い...

はじまして。

肩こりや不快眠は辛いですよね。私は医師ではありませんが心理カウンセラーをしていますので不眠や肩こりのお話はとても沢山お聞きします。ウォーターベットやウォーターピローにより快眠が得られるのは【胎内帰還】によるものです。人間は母の胎内の羊水の中で育っています。赤ちゃんが生まれてすぐに大きな声で泣くのは、その安息の場から出たくないと云う叫びなのです。ですから世に生まれてからもその胎内の安息をいつまでも求め、また人間にとっては最高に安息できる場所なのです。寝具に水を使用する事によってそれと同じ感覚が得られ快眠へと導かれるのです。また、水泳でもそうですが、人間は水に浮きますので体の力を抜いて楽に寝る事が出来る為、肩こりも改善されるのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>【胎内帰還】によるものです...
確かにそのせいで気持ちがよいのでしょうね。

ただウォーターピローで快眠は得られるかもしれないですが、首や肩にかかる負担はどうなんでしょうかね?実際に枕自体は寝返りなどを打てば変形しますし、ふにゃふにゃだし、今度は自分に適した枕の高さというのを考えると良くわからないんです。

• 0