プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスティマアエラス MCR40W(平成12年)です。
タイヤ専門店で車高調を入れ車高を落としました。
車体を水平にしての調整とのことでした。
結果、フロントとリアのタイヤとフェンダーの隙間に
差がでています。
(フロント4.5センチ、リア4センチ)
5ミリのわずかな差ですが、見た目、リアの隙間が
やはり狭く見えます。
エスティマをいじられている方はいっぱいいらっしゃって、調整の仕方は好みにもよるかと思いますが
車体を水平にするのと前後の隙間を均等にするのと
どちらが一般的(?)なやり方なのか
わからないため質問させていただきます。
アドバイスどうかお願いします。

A 回答 (2件)

私はタイヤとフェンダーの隙間を基準にしたほうがいいと思います。

隙間は人が乗っていない状態でフロントよりリヤのほうが空いていないとセカンド、サードシートに乗車した場合尻下がりの状態になってカッコ悪いです。私のエスティマはRS-Rのダウンサスですがフロントよりリアのほうが5ミリ程車高が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oosan3様の車の状況までお教えいただき、大変参考になりました。尻下がりは「カッコ悪い」ですか...^_^;
お金をかけて「カッコ悪く」していると思うと
また悩んでしまいます。車の構造上、安全面をとって
水平に調整したショップ案より、見た目をとってカッコ良くしようかな~。

お礼日時:2006/05/16 11:48

ACR30Wのノーマルに乗ってます。



車種を問わず、前傾姿勢の方が格好良いと思いますよ!
スポーツマンも動物も、戦闘体勢の時は前傾してますよね。

シャコタンスポーツカーにも乗ってますが、この車はリアのトラクション重視で少しリア下がりにしてます。でも、見た目だけなら絶対前傾にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

menkyotoritate様
アドバイスありがとうございます。
“絶対”前傾ですね。
車高再調整への戦闘体勢に入りました。(^^)

お礼日時:2006/05/16 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!