アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
妊娠8ヶ月です。一昨日から右下腹部痛があります。ちょうど虫垂のあたりで、虫垂炎ではないかと心配していたのですが、今は落ち着いています。
落ち着いたので、受診するのはやめましたが、5ヶ月のときにも同じ痛みがあり、何の痛みか心配で・・・・

5ヶ月のとき、痛みも落ち着き、定期健診で、痛かったこと医師に伝えたら「そうですか」と言われただけで、腸の動きで痛かったのかな?と思いそのままでいました。

しかし、また痛くなってきたので心配になりました。
痛いのは右下腹部痛だけで、発熱も吐き気のありません
どなたか経験されたか、原因を知っている方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お腹が大きくなるにつれてともなう痛みらしいです。

私も、5ヶ月頃からたまにあります。でも異常なかったし、私の週数くらいなら、こういう痛みは不思議じゃありませんといわれましたよ。
    • 8
この回答へのお礼

痛みは落ち着きました
初めてのことで心配だったので・・・

現在、9ヶ月です。

私も8ヶ月に入った頃に右下が痛くなり受診したところ、8ヶ月になると
オナカも大きくなりつった感じがする痛みを覚えることがあるそうです。
また、お腹の張りで痛くなることもあるみたいです。
その時の私はお腹の張りによる痛みでした。自分では「張り」というものが、その時はよく分からなかったのですが・・・。
先生が言うには「出血を伴う痛みだとダメ」と言っていました。
参考になれば!
    • 2
この回答へのお礼

出血はないので様子を見ていきたいと思います
ありがとうございます