アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今産後20日目になります。産後2週間後から自転車に乗って長男(もうすぐ2才)と公園などへ出かけています。
おろも少なく傷もないので痛みは全くなく自分では普通通りです。
しかし最近下腹部が筋肉痛のような鈍い痛みがある時があり心配になります。
やはり無理しているせいでしょうか?
それとも子宮収縮の痛みでしょうか?
私は26歳です。

A 回答 (3件)

無理をされない方がよいと思います。


私も産後12日目くらいに出生届を出しに車を運転して役所に行きましたが、めちゃくちゃしかられました。
里帰りに生まれた子供と上の子5歳を乗せて、30分くらい運転しました。
外出は控えてましたが、家事は退院後普通にしていました。

実はかなり後悔しています。
左足の鈍痛がだんだんと悪化しているのです。
ですから、できるだけ無理はなさらない方がよいと思います。

産後3週間は床をあげないと言われているのは、その時期はやはり大切な時期なのです。色々大変でしょうか。長い目で見るとこの3週間はできるだけわがままに過ごされた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 12:33

私は産後8日から原付バイクに乗っていました。

産後実家に帰ったので、家のそうじ、洗濯をしに自宅に通っていたんです。(旦那が何もしないもんで…)私もおろは普通、痛みはなく、自分自身普通でした。でもだんだん腰のあたりが痛くなったり、最後は普通に歩く事が出来なくなりました。たぶん無理をしたせいだと思います。その後、安静にし、整骨院などに通い、治りました。私も2歳の子供がいるので元気いっぱいすぎて大変ですが、やっぱり自分ではなんでもないと思っていても、産後は体をいたわった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 12:34

あまり無理な運動は良くないです。


今は良くても、年をとってから
なんらかの形で出てきます。
2歳のお子さんがいて大変でしょうが
今は充分休養したほうがいいですよ。
更年期にいろんな症状がでるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!