プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、人工授精をしました。多少の出血・痛みがありました。前回の時もそうでしたが・・・。今回は以前の時より、腰痛がひどくて、痛くてじっとしていられない状態が一日ありました。内部からの下腹部の痛みが今も続いています。下腹部の痛みは前回はこんなにも続かなかったので、心配です。生理予定日まで、あと2週間ほどあるので、病院に行くのはまだ先の予定です。このような経験のあった方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

現在3才の男の子の母で2児作成に奮闘中です

1人目の時にも不妊治療を行いAIHで授かりました。
その時はホルモン注射を生理後から2回~3回は打っていたと思います。AIHの後は何とも言われない体のだるさと下腹部の鈍い痛みが1日続いていて仕事を持っているのですが、その日は必ず休暇を取っていました。こんな事は他の人には聞けないし、みんなそんな物なんだろうと思っていました。
しかし、現在二人目希望でAIHを数回していますが、覚悟していた体のだるさも痛みも全くない状態です。理由は分かりませんが、服用している薬や注射などに関係する恐れもあると思います。
現在はビタミン剤と漢方を服用し、打てる時はその周期1回のホルモン注射を打っています。一度病院で相談された方がいいかもしれません。
すません 答えになっていませんね。
うれしいお知らせになるといいですね。
お互い頑張りましょう
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。nekonekokoさんの言われるように、薬の副作用かもしれないです。今回うけた人工授精は、確率を上げるために、初めてクロミッドを服用しました。あと、hmgの注射をしました。nekonekokoさんは、妊娠が分かる前はどんな感じだったですか?身近に聞ける人がいないので、よかったら、教えて下さい。前回のときと違って、高温期が続いているのと、腹痛が続いているので、もしかしたら?という淡い期待を勝手にしちゃってますが・・
来週あたりに生理がくる予定なので、どきどきしています。来週には、病院に行けるので、先生に相談してみます。
nekonekokoさんもよい結果がでますように・・。
有難うございました。