アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月目です。
腰痛、背中の痛み、あばら?ら辺の痛みが最近
激痛すぎて…めっちゃしんどいです。
骨盤ベルトもしていますが、多少効いてるかな〜?程度です……。
仕事してまして、産休まであと3週間なのですが
ずっと座りっぱなしなの、本当に痛いし
エラいです(;;)
この痛みのみで、仕事を休むのは甘えでしょうか?
経験あり方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

>仕事を休むのは甘えでしょうか?


おまえとおまえの子が一番大切やろ。何言うとんねん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
お力強いお言葉…m(_ _)m

お礼日時:2024/03/13 19:31


痛み止めを試してみては。
妊婦でも問題ない薬です。
アセトアミノフェンです。
脳に働くので胎児に影響ありません。
普通の鎮痛解熱剤です。

タイレノール®A ラックル® の名でドラッグストアで
手に入り、一回に2錠迄飲めます。

弱めですが、カロナール でもいいです。

ロキソニンやイブなどは、流産や胎児の心不全を引き起こす可能性
があり、禁止です。

アセトアミノフェンで楽になれなければ、産科を受診すれば病院で、
他の痛み止め~トラドマールなど・・・~が出るでしょう。

医師が休め・・・というのであれば、診断書を書いて貰って職場に
提出すれば、誰も甘えとは言わないですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
担当医に相談してみますね(;;)

お礼日時:2024/03/13 18:48

痛みがひどいのなら医者に相談してください。



耐え難いほど痛いのなら休むのは甘えではありません。
ムリに我慢し続けると胎児に影響があるかもしれません。
そういうことも含めて医者に相談してください。

ネットでまるで知らない他人に質問してもわかりません。
それくらい平気だった、という人もいるかもしれません。
危険だから休むべきという人もいるかもしれません。

妊娠はほんとに人それぞれ違うので、あなたを診察している医者でないとちゃんとしたことは言えません。
いや、言ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一度、担当医に相談してみます。
お言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/13 18:47

休みましょう。

産休を取って下さい。赤ちゃんも頑張っていますからゆっくりした時間を過ごしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;;)
無理せずに過ごします。

お礼日時:2024/03/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A