アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

A 回答 (5件)

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。


たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
    • good
    • 180
この回答へのお礼

いよいよ出産間近ですね。

>きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」
頭突きなら、陰部全体的な痛みだと、そう思うんですが、sonokoronさんがおっしゃる通り太めの針でズーンと刺されるような痛みなのです。

けど私と同じ症状の方がいて、心強いです。
頑張って、sonokoronさんのお腹の中で育っていったんですからね~

痛みは、両手で膣部分を押さえる感じになってしまいます。
あっう~って感じでしょうか。
先ほど検診を早めてもらい病院に行って来ました。
後期なので、おりもの検査があって、少し、おりものが多いから膣錠を入れておくね。と入れてしまってから、あ~そう、膣が刺さるような痛みが時々あるんですけど・・・と言ったら、お医者様は、まあ膣錠を入れてるから様子見て・・と言われてしまいました。

ハッキリ原因が分からないと、先に思い当たる方から言われてしまうような気がしました。
sonokoronさんも頑張って、良い出産を乗り切って下さいね。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/07 15:23

再びすみません。


病院に行かれたという事、何にも異常はなかったという事、本当に本当によかったです!
変なお話をしてしまって申し訳ございませんでした。
お体大切になさってください。
赤ちゃんに逢えるのももう少しです!
残りのマタニティライフを赤ちゃんと共にゆっくりと過ごしてください。
本当良かったです。お返事下さりありがとうございました。
    • good
    • 107
この回答へのお礼

いえいえ、そんな事は全然ありません。
貴重な話しを聞けましたし、最後まで油断禁物なのだな~と感じました。不安があれば病院にすぐに行くつもりで頑張ります。
ankororinさんの、お子さんはもう退院しているのですか?
今が一番可愛いでしょうね。私も早く我が子を見たいです。
有難うございました

お礼日時:2005/11/09 08:26

こんにちは!35週初産婦です。



私も後期に入ってから、膣の部分に、おっしゃるような鋭い痛みではありませんが、「ドクン!」という感覚がありました。
早産が怖かったのですが、大きくなった赤ちゃんの頭部が刺激していると、医者に言われました。

でも、私の体験では、質問者さんのように「刺さるような痛み」とはちょっと違う感覚かもしれないので、次回の検診時に、必ず申し出てみてくださいネ。
    • good
    • 127
この回答へのお礼

痛みは、両手で膣部分を押さえる感じになってしまいます。
あっう~って感じでしょうか。
先ほど検診を早めてもらい病院に行って来ました。
後期なので、おりもの検査があって、少し、おりものが多いから膣錠を入れておくね。と入れてしまってから、あ~そう、膣が刺さるような痛みが時々あるんですけど・・・と言ったら、お医者様は、まあ膣錠を入れてるから様子見て・・と言われてしまいました。

ハッキリ原因が分からないと、先に思い当たる方から言われてしまうような気がしました。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/07 15:18

お腹の張りはどうですか?


生理痛のような重い感じの痛みはありますか?
健診を待たずに病院に行かれる事をおすすめします。

膣がチクチクする今までに感じた事ない痛みがありました。
その後に生理痛のような鈍い痛みがありました。
夕方にお腹が張るようになりました。
その2日後に29週で1400グラムという小さな小さな赤ちゃんを出産しました。
毎回の健診は順調でした。
なのに・・・・・。
お腹の中で守れなかった事を後悔してもしてもしきれません。。。。
おどしてしまうかもしれません。ごめんなさい。
でも、私もこうしてココで質問し病院へ行きました。

どうか赤ちゃんとdonpati様が無事でありますように。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682808

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682808
    • good
    • 63
この回答へのお礼

URL拝見しました。大変な思いをしましたね。
それにしても、ひどい病院ですね。ここらへんで、そのような対応をとる先生がいると、その産婦人科は、すぐに潰れてしまう位、産婦人科戦争です。(言い方が悪いですが、そんなに多く産婦人科がある訳ではないですが、だいたいどこも良いと評判の産婦人科ばかりで先生もやさしいです)
お腹の張りは全くないという感じではないのですが、妊娠後期になると
張りは多少は感じるもの?と聞いたので気にしないようにしてたのですが、例外もあるって事ですね。
私の友人でも30週(8ヶ月)で出産した方がいますので、お気持ちは分かります。
彼女は、母胎がもたないと7ヶ月頃から気が付いて入院していたので(とても日常生活が送れる状況でなかった為)NICのある病院で入院していて、そうゆう意味では安心でしたが、お見舞いに行く度に
もう産みたい~といつも先生に言っていたそうです。
ただ、先生は1日でも1分でも多くお腹に入れておいた方がいいから
もう少し我慢してね。と言われ続けたそうです。
30週まで頑張った赤ちゃんのお見舞いは、私も付き合ったのですがNICに入れられており、いろいろ身体に付けられて
最初の頃は、両脇から手しか握られさせてもらえませんでした。
帰る時は、友人ママも私も後ろ髪を引かれる思いだったのを覚えています。
それでも現在2歳になった坊やは元気に育っており、あの辛さは何だったんだろ~ねと友人と語ってます。

私の話が後になってしまいましたが、痛みは両手で膣部分を押さえる感じになってしまいます。
あっう~って感じでしょうか。
先ほど検診を早めてもらい病院に行って来ました。
後期なので、おりもの検査があって、少し、おりものが多いから膣錠を入れておくね。と入れてしまってから、あ~そう、膣が刺さるような痛みが時々あるんですけど・・・と言ったら、お医者様は、まあ膣錠を入れてるから様子見て・・と言われてしまいました。

ハッキリ原因が分からないと、先に思い当たる方から言われてしまうような気がしました。
おりもの検査がない日だったら、jhonchinさんのおっしゃっていた先生の回答と同じだったかも知れません。
ankororinさんも子育て頑張って下さい。有難うございました。

お礼日時:2005/11/07 12:45

私もその時期、膣が中から何かに刺されるような痛みが頻繁にありました。

胎動がある時もあったし、ない時でも突然チクッ、チクッと痛んだりしてました。
お医者様は、「中から胎児が頭でつついてるんやで。元気な子や。全然心配するな。」と笑ってました。
自分でも「あいたたたっっ」と声が出てしまうくらい痛かったです。
そうゆう症状があった私でしたが、予定日より1日早いだけの出産でした。
念のため検診で必ず聞いてみてください。
もうすぐBABYと会えますね^^
がんばってくださいね。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

痛みは、両手で膣部分を押さえる感じになってしまいます。
あっう~って感じでしょうか。
先ほど検診を早めてもらい病院に行って来ました。
後期なので、おりもの検査があって、少し、おりものが多いから膣錠を入れておくね。と入れてしまってから、あ~そう、膣が刺さるような痛みが時々あるんですけど・・・と言ったら、お医者様は、まあ膣錠を入れてるから様子見て・・と言われてしまいました。

ハッキリ原因が分からないと、先に思い当たる方から言われてしまうような気がしました。
おりもの検査がない日だったら、jhonchinさんのおっしゃっていた先生の回答と同じだったかも知れません。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A