アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、取り急ぎ質問させていただきます!
とても心配で今ヒヤヒヤしている想いです・・・(T_T)

ついさとほど出勤中、駅の自動改札機を通るときに突然勢いよくトビラ?が下腹に「バタン!!」と当たってぶつけてしまいました。
(通す定期券は正しかったので全く予測していなかったことです)
ちょうど左側恥骨部分~下腹部分が主に当たりましたが、心配するようなことではありませんか?
特に出血は見られず、恥骨がちょっと痛いかなという感じです。
病院に電話して聞いてみようかと思いましたが本日は休診日で、また仕事中ですので先にこちらでお伺いした次第です!
すみませんがよろしくお願いいたします(≧◇≦)

A 回答 (3件)

恥骨は妊婦じゃなくても痛いですよね。


出血がなく、お腹に痛みもないのでしたら今日は様子をみて下さい。
案外赤ちゃんは羊水に守られているので丈夫ですよ。

明日になっても下腹に痛みがあるようでしたら
一度見てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。
気になっているせいなのか下腹も痛いような違和感があるような・・・といった感じです(T_T)
しばらく様子を見てみます!羊水で衝撃も守ってくれてればいいんですが。
妊娠って心配が絶えません(苦笑)

お礼日時:2005/12/21 10:28

13週というとちょうど恥骨から上に子宮がでてきたところぐらいですよ。



なのでおなかのお肉も羊水もありますし
恥骨もほとんど子宮を守ってくれてますし
大丈夫なような気がします。

転んでガツン!なら心配ですが
パタンぐらいなら
大丈夫かな?と…。

妊娠中は何から何まで
本当心配はつきませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんと妊娠というのは嬉しいの反面、ちょっとした行動でも心配になってしまったりで予想外に大変ですねぇ・・・^^;
夕方になって痛みもそうなく出血もないので大丈夫かな?と思っていますが、何か異常があれば明日病院に電話してみます!
下腹のお肉はたっぷりあると思うので(笑)守ってくれてるかな!?

お礼日時:2005/12/21 16:22

出血やお腹の痛みがなければ大丈夫ですよ。


もし、なにか気になる症状が出てきたら、仕事を早引きされて今日は安静にし、明日もその症状が続くようであればお医者さんを受診されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
気になるせいか、なんか違和感があるようなモヤモヤ気持ち悪いような下腹が痛いような・・・心配です(T_T)
仕事はずっと座っていられるので、ちょっとしばらく様子をみてみますね。

お礼日時:2005/12/21 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!