プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に出産を控えている33歳、初産婦です。

嫁ぎ先が超ド田舎で、入院分娩できる病院がないため、飛行機に乗って実家に帰り出産準備中です。
結婚して田舎暮らしでしたが、農業を営んでおり、妊娠するまでは私も仕事を手伝っていました。
仕事では体を動かすのですが、田舎なので、出かける際は車です。
「歩く」ということがあまりありませんでした。
実家に帰ってきて、適度な運動にと毎日少しずつ近所を歩いて散歩していますが、大した距離を歩いていないし、速度もかなりゆっくりなんですが、横っ腹がつっぱるように痛みます。
例えて言うなら、日ごろランニングなどの習慣がないのに急に走ったりした時に出る横っ腹の痛みに似ています。
これはよくあることなんでしょうか?
あまり動かないと体重も増えるし、体力をつけるためにも歩きたいのですが…横っ腹の痛みがあるので相当ゆっくり歩いています。
歩くとおなかが張る、という感覚はありません。

同じような経験をさせた方はいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



ありましたよ。
4月予定ならもうおなかも大きくなってきてますます重くなってきている分、
バラ肉が引っ張れるのは当然の物理です。

腹帯をされていますか?
されていても多少なり、ばら肉が引っ張られているのは感じますし、
もしもされて無いなら、マシになりますよ。
腹帯でしっかり支えて、何とか乗り切ってくださいね。
だんだん自分の足元が見えなくなってきますので、
歩かれるときも気を付けてください、階段は特にです。
お大事にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おなかはかなり大きくなってます^^;
はちきれそうです。
腹帯は出かける際は必ずしていますが、やはり突っ張られる感じはどうしてもありますね。
今週から9カ月目に突入したので出かける時は気をつけて歩くようにします。

お礼日時:2013/02/14 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!