アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり吐く体質ではないのですが、ここ数日
日に1度気持ち悪さの末に吐いてしまいます。

夕方から胃がむかついていて、夕飯前に吐きました。
しかし胃に物が少なかったのか、なかなか出てこず
今まで味わったことがないくらい激しく苦いものを吐きました。

それから、喉が痛いというか焼けてるような感じで
夕飯の味見をしようにも全く味がわかりませんでした。
食事をしても、口の中では美味しくても、飲み込むと
痛いような焼けるような感じで味が消え
飲み込むのがツライほどでした。

こんなことは初めてなんですが、何か変なものを吐いて
喉がおかしくなったのでしょうか・・
今でも、唾を飲み込むと軽い痛み(苦味?)があります。

こんな状態になった方いますか??

A 回答 (3件)

こんにちは



たぶん、胃液、胃酸を吐いてしまったんだと思います
食べ物がおなかの中に入ってないと
でてしまうんですよ。

回数が頻繁でなければ
体には取り立てて問題は
ないと思いますが
(私もよく吐いたので)
あまり、出すぎたりしたら
のどが炎症をおこしてしまいますし
胃のほうが荒れているのかもしれません
一度、医師に相談をしてみてください。

一回吐いただけなら
しばらくしたら苦味や痛みは治まると思います

牛乳をのんだら少し痛みと嘔吐感が
治まると思うので
ためしてみてください。

ご参考になれば
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕方に吐いて、少しスッキリしたので、それきり嘔吐は
していません。
あれから4時間ほどですが、少しずつ違和感が薄らいでますが
でも少し苦味の感覚が喉に残っています。
牛乳がいいんですね、コーヒー牛乳があったので
嘔吐の後に飲んだのですが、たいして改善しなかったです。

これからは、吐きたい時は多めに水を飲んでから
吐こうと思います。

お礼日時:2005/06/03 22:29

私はつわりで吐くときはコップ一杯の水を飲んでから吐くようにしていました。

だいぶん楽に吐けました。
冷たい水よりぬるめの水道水のほうが吐きやすかったです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

これから、空腹時に吐きたくなったら
水を飲んで出やすくしてみます。ぬる目の水がいいんですね
参考になりました

お礼日時:2005/06/03 22:26

悪阻ではありませんが、嘔吐の症状に苦しんだことがあります。


その時に質問者さんと同じような感覚でした。
病院で診てもらったところ、軽い食道炎とのこと。
結局胃液や胆汁など消化のための分泌液が混じったものが、食堂を逆流したために炎症が起きたようでした。
吐くものもないのに嘔吐するのは本当に苦しいですね。

私の場合が質問者さんに当てはまるかどうかは分かりませんから、是非今度病院で診てもらって下さい。
妊娠中だとなかなか他にも気になることが多いでしょうが、心配しながらの日々は赤ちゃんにも影響します。

早く安心できるよう、そしてご安産をお祈りします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます、分泌液が混じったのかもしれないです。
時間がたつにつれ、唾を飲み込む時の違和感が
薄らいできました。嘔吐物で炎症って、思いもしてなくて
・・怖いですね

お礼日時:2005/06/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています