アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ちょうど妊娠5週目になり、胎嚢が確認できました。
前々から足の付け根より少し上あたりがひっぱられるような痛みはありました。たぶん子宮が大きくなっているんだなぁと思っていました。
しかし今日になってちょっとずつおしりからつきあげるような痛みが走ります。
雑誌でこういう痛みは流産の傾向にあると書いてあり不安で仕方がありません。

常に痛いわけではありません。痛くなって少しすると治まります。
これも子宮伸縮の痛みと思っていいのでしょうか?それとも流産の兆候ですか?

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

こんばんわ。

2児のママです。

これは素人判断してはいけないことだと思います。今も痛みがあるようなら産婦人科へ電話して事情を説明して医師の判断を受けましょう。産婦人科は診療が終わった夜でも誰かしらいて対応してくれます。どんな些細なことでも大丈夫ですよ。医師の診察を受けて、その痛みが何でもなかったらそれでいいではないですか。「常に痛いわけではないから。」と我慢していて取り返しのつかない状況になった方が怖いですよ。

私も妊娠中、わからない痛みがあって夜診てもらったことがありました。結局は何でもなかったんですけどね^^; でも痛みの原因がわからず不安な状況でいるよりも、先生に診てもらった方がずっとよかったです。

痛みが今もあるならすぐ病院へ電話して下さい。痛みがなくなっているようでも明日電話するなり、受診なさった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

はじめまして。


先週金曜日(16日)に、10週目で流産してしまいました。

私の場合、初診後2週間の間に流産という悲しい形になってしまいました。

手術をした際、赤ちゃんはすでに子宮の入り口のわずか1cm手前まで降りていました。

亡くなったのは、1週間ほど前だそうです。

お腹の痛みは、その頃からあったように覚えています。

最初の頃は、時々しか痛みを感じなかったので、あまり深刻に考えていませんでした。

今回の妊娠は2回目で、上の子の時も妊娠初期に腹痛があり、診察してもらったのですが、やはり流産の危険があるということで、薬を処方してもらい、なんとか無事に出産することができました。

今回の流産は、原因はおそらく無理をしたせいではないかと医師に言われました。

金曜日の日に病院に行ったきっかけは、生理のような「出血」でした。

あわてて病院に行っても後の祭りだったのです。

もし、腹痛を「ヘンだな」と感じるのでしたら、すぐにでも病院に行かれた方がいいと思います。

私のように、赤ちゃんの心臓が止まってからでは遅いのですから・・・

正直、今でも自分の愚かさに悔しさと後悔を覚え、産まれてくれるはずだった赤ちゃんに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仮に何でもなければ安心できるのだし、もし何かあったとしても、赤ちゃんが育っているうちなら対処できると思います。

どうか、私のような辛い思いをされませんよう。

丈夫な赤ちゃんを産んで下さい!!
応援しています。
    • good
    • 2

私の場合はお尻のえくぼ(凹む所)が片方だけ


ピキーン!!と痛くなりました。
例えて言うならば、一瞬お尻に電気が流れたかのようでした。
常に痛いのではなく、歩いた拍子とかに痛くなる程度だったのですが
病院で相談した所、『坐骨神経痛』ではないかということでした。
妊娠中に起こることも良くあるそうで
出産したら痛みもなくなりました。

以上は私の体験なので、当てはまるか分からないんですが
、やはり心配なら病院に行くべきではないかと思います。
    • good
    • 2

>おしりからつきあげるような痛み



んー、なんだか心配かも。
2回の妊娠経験ありで、流産経験はないです。
足の付け根の痛みは経験ありますが、
おしりの辺りからの痛みは陣痛以外ではないです。

心配なようならば、至急病院に連絡してみてください。
指示に従って、診察を受けるなり、様子を見るなりするのが、
一番安心できるかと思います。
なにごともありませんように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!