アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠14週です。

今まで特別な腹痛も出血もなく来ました。
妊娠が発覚してから、自転車には一切乗ってなかったのですが、
昨日、自転車で往復15分くらいの街に買い物へ出かけました。
一応、段差は降りたり腰を浮かしたりしてゆっくり運転しました。

いつもは徒歩&市内電車を使っていたのですが長時間歩くのも疲れるし
何せだるかったので…。

それで、街についた位に下腹部がキリキリズキズキ痛みだしました。
買いものが終わるまで続き、帰りはさらにゆっくり気をつけました。
お家に帰っても治まらず、そのまま昼寝して夕方近所のスーパーに買いものに行くと
ズキズキして歩く事が辛かったです。
お風呂に入って夕飯の準備したらよくなり、今朝は大丈夫です。
しかし昨夜は腰が痛くてだるくて…。それに伴い恥骨痛はないものの生理痛のような軽い痛みがありました。

恥骨奥の痛みは、子宮が大きくなる痛みだとネットでも書いてあります。
出血はありません。

来週火曜あたりに検診の日なのですが、出血がなければ大丈夫でしょうか?
同じような痛みを同じような時期に経験された方、いらっしゃいますか?

もう自転車には乗りません!(旦那にも怒られました…)

A 回答 (3件)

あたしも今14wです!

自転車にわ乗ってない
のですがあたしも数日前からお腹(痛くなる場所が一カ所でわない)とか腰とか骨盤、恥骨?ってゆうんですか?お腹の下のちょうど淫毛らへんの骨が痛かったり。お腹が痛いのわ不安だったため受診したけど対したコメントわもらえず(-.-;)子宮が大きくなるから痛くなるとか言ってくれれば安心出来たのに。向こうもエコー見ての判断わ難しいだろうけど。とりあえず痛い時わ横になったり安静にして動きまわらないようにって(あたしが結構あっち行ったりこっち行ったりすると言ったらむしろ流産しやすい時期がすぎただけで危険性がないわけでわない妊娠中わ安静にしてなさいと)一様薬出しますとダクチル錠(お腹の痛み張り止め)をもらいました。

来週の火曜日検診うらやましいですあたしわ23日頃(-.-;)

ネットにも子宮が大きくなる痛みとか書いてあるんでそれを信じてのりきりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

hirokoさん、先ほどあなたの質問に回答しました~偶然?!(笑)

そうですよね、急に今までにない痛みが出てきましたね~私もそれに伴い変な夢見たりしてます(汗

別に、不安要素があれば検診日じゃなくても受診してもいいのですよ!
それで嫌な顔されるならいっそのこと転院してしまいたいくらい!

はい、一緒に頑張りましょうね~☆

自転車は、出来るだけやめなさいと私は言われましたね。

でも私、車の免許ないんで仕方なく乗ってました…

旦那にバレて凄く怒られたのも、良い思い出です。

私は体が丈夫でしたし、流産の危険が少ない状況になってから、お腹が張ったりしなければ乗りましたが、初期で安定していないなら止めた方が良いです。(お医者さんも言っていました)

いずれお腹が大きすぎて自転車こげなくなりますから、お腹がまだ出てくる前に『妊婦としての』運動がてら歩くことに慣れていくのが良いと思います。

お腹大きくなりすぎてからの運動は、しんどさが倍増ですしね…

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

唯一旦那に怒られても素直に謝れますよね(笑)

4カ月だから、あまだ安定してるとは言えないし
何よりこけてしまったら大変ですもんね!
気をつけます、有難うございます!!

そうそう!

私もなりました!めっちゃ痛くて辛かったのを思い出しました。

お医者さんにはやはり同じ事を言われましたよ。

子宮が拡がろうとしてるから、痛む

って。

私が初産の時は3ヶ月位から痛くて、2ヶ月位は痛んだ気がします。

そのあとはあまり痛まなかったような…。

出血や張りが特になければ、大丈夫だと思います

辛いでしょうけど、頑張って!お大事にo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

本当に歩いたりちょっとの振動でずきずきするので怖かったんです…。

しかも、自転車に乗った後にいたくなるというこのタイミング。

とりあえず来週の検診頑張ります!!

ちなみに自転車にはのらない方がいいんですよね…?