プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で麦茶を作って、冷蔵庫に保存するのにペットボトルの500ml容器を使っています。
これだと横にしてもモレないし、1日に家でちょびちょび飲むのに丁度良いサイズだからです。
麦茶は元々好きですし、何しろスーパーやコンビニで買うより経済的でかなり重宝しています。
しかし、何度も飲んでは入れ…と繰り返しているウチに、
ペットボトルの方がぞうきんのようなニオイを発するようになってしまいました(涙)
最初は、食器用洗剤と水を入れて振り、洗い流すだけで気にならなくなりましたが、
そのうち、食器用洗剤と水を入れた状態で半日~一日おいておかないといけなくなりました。
また、500mlペットボトルを買い集めるのもお金がかかるし、何か良い方法はないものかと困っています。
どなたか良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

漂白剤薄め液ですすぐ


怖ければ、酢又はレモン汁で。
でもレモンまで使うとかえって割高かも…

原因が良く判らないなりの予防として
飲むとき極力くわえない、唾を付けない、飲み口をふき取る
飲みきって入れ替える際、忘れず中をすすぐ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
新しく買い換えてから、ぜひ、実践させていただきます。

お礼日時:2002/02/11 14:26

あの~ ペットボトルって売っているんですか?それともし買うのが嫌でずっと使いたいなら他のかたの意見で良いけど単純に衛生面で考えてたまには、買い換えたほうが体のためには、いいような気がするんですけど。

出過ぎた意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよねぇ…。所詮『プラッチック』ですもんねぇ…。
でも、その所詮『プラッチック』を買い替えるのがもったいなくってたまらないっ(>_<)!!
でも諦めて買い替えます。何か良い手があれば…と思いましたが、
なるべく口をつけずに、よく洗うようにして、
それでも、ぞうきんのニオイがしたら寿命だと思って買い替えるようにします(笑)

お礼日時:2002/02/11 14:33

卵の殻を砕いたものを洗剤といっしょにいれて、ふりふりしますとけっこうきれいになりますよ~。

でも、なんといってもプラスティックですから、あんまり長いこと使うのはよくないんじゃないでしょうか?
うちは新製品がでると買わずにいられない同居人がいるのでたまっちゃって困ってますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
卵の殻ですか…。なるほど。
思い切って捨てます。涙を飲んで (;_;) (←それほどの事かよ(笑))

お礼日時:2002/02/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!