アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とってもおばかな質問かもしれないのですが・・。
ハリー・ポッターの新巻「謎のプリンス」下巻、252ページに
「ルパート」という名前が出てきますが、これ、誰のことでしょう?
文脈からいくと「ロン」のような気がするのですが。
でも「ルパート」は、映画でロンの役をやっていた人ですよね。
本を読む限り、ルパートという名前の人は出てきてないような気がして、
もしかしたら間違い?なんて・・
もちろんそんなことないとは思うのですが。
わたしの勘違いということは大いにありうるので、教えてください。
ちなみに原書でも「Rupert」となってました。

A 回答 (4件)

私も読んでであれ?っと思いました。

手元にあるハリーポッター大事典で見てみたら、作者が有名人好きなスラッグホーンがロンには興味がないことを強調するために間違えてよばせたって書いてあります。名前は役者のルパート・グリントからとったみたいですね。
    • 0

文章の流れからNo1(No2)のかたのおっしゃるように「人」ではなく、「屋敷しもべ妖精」のことだと思います。

(前に出てきたかどうかは確認していないので不明ですが)
    • 0

あっ、下の回答はかなり自身なしですので間違ってたらすいません!!

• 0

えっ!?下巻??もうそうんなに読まれてのですか?すごいですね☆

えっと、屋敷しもべ(でしたっけ??)に確かそのような名前のキャラがいたと思いますが(間違ってたらすいません)
確か、ハーマイオニーが屋敷しもべに人権?かなにかをあたえようっていう運動を起こした巻に・・・。
    • 0