アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、身長152cmの女です。
病院などに行って診断を受けたわけではないのですが、おそらく拒食症です。細かなカロリー計算をしてしまいますし、食べた分は動かないと落ち着かないし…。体重も、標準体重を大幅に下回っています。
こんな自分がすごく嫌です。太りたい、標準体重になりたいって思っています。しかし頑張って食べようとしても、私くらいの身長で標準体型の人はどのくらい食べているのか解らないため、どれくらい食べていいのか解らなくて結局いつもと同じ量しか食べることができないのです。
太ることを怖がっているのかもしれません。でも、何とかしたいんです!!
身長152cmほどで生活強度が弱の痩せ型~標準体型(ダイエットする必要がない)女性の方!一日に何カロリー摂取していますか??教えてください!!

A 回答 (4件)

#1です。



>cat_vsさんは、このHPで算出されるくらいのカロリーは摂取なさっている、ということなんでしょうか??
だいたいは摂取してると思います。前に何度か計算してみたことがあります。
それと専業主婦なので、あんまり怠けてばかりいると体にお肉がつきそうなので、夕方にはパワーヨガやストレッチもするようにしています。しばらくさぼっていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガとか、取り入れていらっしゃるんですね。
ありがとうございます!参考になりました!!

お礼日時:2006/05/18 20:10

#1です。



>実際の必要摂取量よりも多めに表記されているってよく聞くので
私は参考になっています。
必要量より多くは感じません。だから自分の身長を入力して適正体重と摂取カロリーがわかる訳ですから。
ちなみに、147センチで42kg。痩せても太ってもいません、丁度良いくらいです。

摂取カロリーを気にしているのなら、ご自身で計算して食事を作ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>私は参考になっています。
cat_vsさんは、このHPで算出されるくらいのカロリーは摂取なさっている、ということなんでしょうか??
私は運動をあまりしないので(したくても時間がなくて…)、余計に「多く」感じてしまうのです…。

お礼日時:2006/05/18 17:06

151cm 痩せ型。


食べたいものを食べる!が基本です。
私はカロリー計算したことがないので提示できませんけど、
(ファミレスなどのメニューにカロリー書いてありますけど、全く気にせず食べます。肉でもあげ物でも)
参考URLではどれくらいの量がいいのか、画像で出ますから
分かりやすいんじゃないかと思います。

細かなカロリー計算が出来るなら、栄養についても調べてみたら面白いんじゃないでしょうか。
どれだけ食べなきゃっていうより、美味しく楽しく食べることの方が大切です。

参考URL:http://www.chemiphar.co.jp/healthcare/calc_c/cal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
油ものも食べていらっしゃるんですね。
カロリーを気にせずに好きなだけ食べられるなんて羨ましいです。
そういえば、最近楽しく食べると言うことがなくなりました…(;_;)

お礼日時:2006/05/18 15:30

HPに数値を入力するだけで、適正体重と1日の摂取カロリーがわかります。


やってみて下さい。

http://www.miyabi.com/diet/ja/jatai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの紹介ありがとうございます。
でも、こういうのは実際の必要摂取量よりも多めに表記されているってよく聞くのであまり信用できないんです…(せっかく教えてくださったのにごめんなさい!!)
どのくらいカロリー摂取しているのか「人」に聞きたいんです(><)

お礼日時:2006/05/18 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!