プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、
何ケーキが一番好きですか?

私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

A 回答 (36件中1~10件)

おじさんですが、基本はイチゴショート。

でも桃のショートも好きです。

最近はトライフルロールという果物が沢山入ったロールケーキが気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、おじ様ですか。こんばんは☆
桃のショートケーキってあるんですね。私はまだ食べた事ないです!!味が気になるので今度探して食べてみますね♪
基本的にフルーツが入ったケーキが好みなんですね。
回答ありがとうございました。

モンブラン~~~(>▽<)☆まじヤバイですッ☆近いうちにスイーツ食べ放題行くのでたらふく食べてきます★

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。モンブランですか(^-^)
あっ、いいな~スイーツの食べ放題ですか!!たらふく食べてきてください♪

こんにちは。

たけのこの里のような底とふちの部分がクッキー生地(タルト生地?)で、
ソースがかけてあるレアチーズケーキが、
すごく好きです。
コーヒーが好きなのでコーヒーのおともに・・・、
いやケーキのおともに、コーヒーがほしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あ~分かりました。私も好きです!!おいしいですよね♪あと、ケーキとコーヒーは合いますね。☆回答ありがとうございました☆

・フルーツがいっぱい入ったロールケーキ。

外側にも生クリームが塗ってあるとなおよし。
・生クリームがたっぷり入ったモンブラン。
・ブルーベリーをびっしり敷き詰めたタルト。

でも、ケーキと名のつくものは何でも大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
フルーツがいっぱい入ったロールケーキなんて、おいしそう!!何だか食べたくなってきました(^-^)最近食べてないんで近いうちに買ってきて食べてみます♪

ケーキ大好き人間なので、こういう質問は何にしようか迷ってしまうのですが(笑)回答致します(^^)

一番好きなのはいちごショート!いちごは上にのっかってるだけじゃなく、中にも入ってると嬉しいですね♪

チーズケーキはベイクド派。レアも好きですが、私の中では、レアは気軽なデザート、ベイクドはリッチな気分を味わう時のものだと勝手に思いこんでおります(笑)

チョコケーキもふんわりスポンジも好きだけど、ザッハトルテみたいな「チョコ~!!」な食感のケーキも捨てがたいです。

…やっぱり、選びきれませんねf(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ケーキ好きな人にとって、こういう質問は迷っちゃいますよね。分かります(笑)
皆さんの回答を見ていると今すぐケーキが食べてくなってきちゃいます♪
☆回答ありがとうございました☆

こんにちは。

自分もチョコレートケーキとレアチーズケーキが
好きです。

チョコレートケーキは
デニーズの3種類のチョコケーキの盛り合わせを
最近おいしくいただきました。

レアチーズケーキは、ブルーベリーや
ラズベリーが入っていると尚おいしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
デニーズに3種類のチョコケーキの盛り合わせがあるんですね~知りませんでした。食べてみたくなってきたんで今度食べに行ってきますね♪

私が感動したケーキは、冷たいアイスクリームと生クリームがたっぷり乗った、あつあつのアップルパイかな。

中のりんごがあつあつでジューシーなりんごの香りがして。生地はほんのりバターの香りがしてサクサクで。本当に美味しかったです。

それまで冷たいアップルパイしか食べたことがなかったから、こんな美味しいケーキも世の中にあるんだと感動しました。書いてたらまた食べたくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あぁ~おいしそう!!!いいな~私も一度そんなアップルパイ食べてみたいです♪もし、どこかで見掛けた時には是非迷わず食べてみますね(^-^)

こんにちは。

うぅ~ん、一番となると・・・
フルーツタルトが好きです☆
欲張りな私には、様々な種類のフルーツが少しずつ乗ったところ、
またあのタルト生地、好きですねぇ。
・・・ヨダレが出そう。^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
フルーツタルトですかぁ(^-^)なんと言ってもフルーツを贅沢にたくさん敷き詰めたのがいいですよね~!1つのケーキでたくさんのフルーツが食べれるから得した気分になっちゃいますね(笑)☆回答ありがとうございました☆

甘いものは基本的に食べないのですけれど、チーズケーキはなんとか食べることが出来ます。

それも、店限定になっちゃう。
最近、よく見かけるスティックタイプのチーズケーキなんですけれど、JR横浜駅やJR立川駅、千葉駅などで時々、期間限定で出店しているお店のチーズケーキが美味です。1本のお値段は少々します(230~250円くらい。確か380円でカップチーズケーキもあったような・・・)が、とにかく美味!味も6~7種類くらい出ていて、選ぶときに迷ってしまいます。
私がそのお店で好きなのは、カラメル(キャラメル)味と紅茶味(あるんですよ)、そしてオーソドックスなプレーン味ですねー。

でも、チーズケーキってカロリー高いんだよね(苦笑)それでも、時々、無性に食べたくなっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですよね。忘れてました!チーズケーキってカロリーが(笑)・・・でも、おいしいんで気にせず食べちゃいますね(^-^)スティックタイプのチーズケーキってフォークとか使わず手軽に食べれていいですよね!☆回答ありがとうございました☆

イチゴケーキ(赤いやつとショートケーキ)ティラミス!!

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
イチゴケーキですかぁ!!あっ、いいですね~♪私は生クリームが苦手で食べれないんですけど、でもイチゴケーキっておいしそうで見てるだけで嬉しくなってきちゃいます(^-^)☆回答ありがとうございました☆

1  2  3  4 次の回答→