アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、こんにちわ。

みなさんも、たまに知人に「この前、あそこで見かけたよ」とか「この前、あそこにいたでしょ」とか言われることあると思います。

僕の場合は あっそう、それで何?みたいなどうでもいいじゃん、うざい、結構ムッしてしまうタイプです。(まあ、そんな態度はせず、適当に流しますが。)どうでもいいじゃんみたいな。

そんな
知人から「この前、あそこで見かけたよ」「この前、あそこにいたでしょ」とか言われてみなさんどう思っていますか?

A 回答 (9件)

「何で話しかけてくれなかったの?」と毎回聞き返します。

「見つけただけで、そのまま無視かよ・・・」と内心少し寂しく思いますね。どうせなら、見つけた時に言ってほしいな~といつも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、

あとで言われても困りますよね。

お礼日時:2006/05/27 02:17

自分も高校時代の人を見かけるとどうしようかなー


と思います。
その場で声かけるほど親しい人じゃないし。
もし同窓会とかで会ったら、「この前見た」とか
言うかも。

ちょっと前に友達に見たと言われたときは、
あー。世の中せまいわ。と思いましたね。
友達の家は1時間ぐらいのとこだったんで。

質問者さまの知人もその場で声かけるほどじゃない
けど、後で話のネタにって感じで話しかけてるだけ
じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者さまの知人もその場で声かけるほどじゃない
けど、後で話のネタにって感じで話しかけてるだけ
じゃないですか?
>まあそうですよね。
なんとなく監視されてるような気がして少し嫌なんですよね。まあそんなわけないんですけど。

お礼日時:2006/05/19 01:49

「あ、そうですか?」


と言うしかないですよねぇ。
実は先日、会社の人から
「1ヶ月くらい前に○○の映画館前で見かけたよ」と言われまして

正直1ヶ月前のことなのですぐに反応できず
「・・・・はぁ。そうですか」と言うしかできませんでした。
「見たよ」はまぁ良いとして「1ヶ月前」のことを言われても
正直「だからどーせぇちゅうの!?」
と思いました。
1ヶ月も話を寝かせておくなって・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1ヶ月前の話ともなると やり場に大変困りますよ。

お礼日時:2006/05/18 11:29

ムッとしませんが、ちょびっとあせります。



1.誰といた時か?
・秘密にしたい人といた時か。

2.何をしていた時か?
・どんな表情だったか。(恥ずかしい部位をかいたり、鼻ほじったりしてないか。)
・買い物をしていた時だとしたら、何を買っていた時か。
・どんな場所でか。(人に知られたくない場所へ行ったときか。)

どうでも良くはないですね。
上記確認したい気持ちになります。
忘れたけど、以前ドキっとしたことがあるのでしょう。

いや、日頃そんな悪いことはしてませんが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに私も少しあせりが出ます。
私も悪いことはしてませんけど。

お礼日時:2006/05/18 11:25

確かに「だから?それで?」と思います。

仲がいい友達ならともかく・・・(でも友達ならその場で声をかけるか)
もちろん適当に「そうですか~。声かけてくださればいいのにー」と返しています。

それよりも困るのが、その目撃証言(?)が勘違い・見間違い・人違いだった場合です。
例えば週末はずっと家にいたのに(出かけたとしても自宅の周辺、コンビニ程度)、月曜日に出勤したら「昨日○○(自宅から電車で30分以上かかる場所)にいたでしょ?見かけたよ」と言われた時。
「昨日はずっと家にいましたよ」と言っても、自分の目撃が絶対に正しいと信じて主張してくる人には本当に困ります。特にその「人違い」の人が男連れだった場合「nazomameさんの旦那さんって、ちょっと太めよね。前、痩せてるタイプが好きとか言ってなかった?」と、見ず知らずの旦那まで誤解される始末・・・。
それに比べたら、単なる「見かけたよ」(もちろん事実と相違ない話)なら、大したことないかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

目撃証言(?)が勘違い・見間違い・人違いだった場合>私もあります。これも困惑ですね。

お礼日時:2006/05/18 11:19

「えっ、うそ、どこで?声かけてよー」


「何したの?デート?」
など、話が広がって良いんじゃないかと思うんですがー
男性の方はそんなことないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まあ話は広がりますけどねえ

お礼日時:2006/05/18 11:17

私も“そうなん?だから?”と思いつつ、


そういう時は「あっ、本当?全然気づかなかったぁ。」って、言って適当に流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そんな感じですよね。

お礼日時:2006/05/18 11:15

> どう思っていますか?


何とも思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/18 11:13

>みなさんも、たまに知人に「この前、あそこで見かけたよ」とか「この前、あそこにいたでしょ」とか言われることあると思います。



ありませんねぇ。こっちが見かけても(お互いが気づかない限り)言いませんし。
hankotusinさんが言いやすいキャラなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A