プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
35歳女性。158cm83kgです。
数年前、急激に30kg太り、ブルーな日々を過ごしてきましたが、一念発起して、48kg目指そうと思います。
30kg以上のダイエットに成功した方の成功談を教えて欲しいです。
女性の方は、胸が垂れないように痩せるにはどうしたらいいかも教えて欲しいです♪
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

男ですが、
過去(25歳)に90kgあり、そこから59kgまで減量を行ったことがあります。(身長168cm)
期間は約2年かけました。
ダイエットの主な方法は、ジムでのランニングとエアロバイク(3時間×週3回)、及び食事制限(食事量を増やさない)です。
以下、自分の体験をもとに思いつくまま書きますと、

・ダイエット自体は目的ではなく、目的を達成する為の手段。
私の場合はフルマラソンを3時間台で走りたいという目的の為にダイエットしました。
目的を明確にすることは、体重が減らない時期を気持ちで乗り切る為に必要でした。

・ダイエット初期はあまり頑張らない。
ダイエットを初めたばかりの頃はモチベーションが高いので頑張りがちですが、それでは1ヶ月もやると燃え尽きて(飽きて)しまいます。自分は2年がかりの計画で始めたので、最初は準備体操と30分のウォーキングからスタートしました。

・決まった時刻に体重を量る。
毎日計るのが良いようなのですが、自分はトレーニングの直前にいつも計っていました。エクセルに打ち込んでグラフにすると良いです。

・1ヶ月当たりの減量は2kg以内に留める。
急激な減量をしても反動がきついし、ランニングに支障が生じるので、2kg以内を目安としました。
(実際には4kg位減る月や減らない月もあったのであまり気にしませんでした)

・体重が減らなくてもやめない。
体重が逆に増えてしまう時期もありましたが、そこを我慢すると翌月はガバガバ減ったりするので、とにかくダイエットを途中でやめないようにしました。
(但し、自分は63kgが適正体重だったようで、そこから更に減量するのはかなり大変で、色々な方法を駆使しました)

・時々は息抜きで思いっきり食べる。
長期間に渡って減量を続けるとどうしてもストレスが溜まるので、半年に1回位は暴飲暴食をしていました。(これをしないでダイエットできる人は神だと思う)

だらだら長文ですみません。
ぜひ頑張って下さい。
    • good
    • 0

No.2さんと同じく、私も男です。

ちなみに26歳です。
現在身長185cm、体重90kg。しかしピーク時は大学入学時で
128kgありまして、相撲取りのような体格でした。

大学から1人暮らしの生活となりましたので、それまで母が
作ってくれたような揚げ物は食べなくなりました。
また親がどこかへ行く時に車に乗せてくれることもなくなり
どこに行くにも自転車+歩きとなりました。
また大学のキャンパスが山の斜面にあったので、
よい運動になりました。

体重が100kgを切った頃から運動するのが苦にならなくなりました。
昔は苦痛でしかなかったジョギングを夜中に行う習慣がつき、
今日は海辺まで走ってこようとか、今月は合計50km走ろうとかいう
目標を作って頑張りました。また筋トレも定期的に行いました。

食事に関しては、オススメできるかどうかよく分からないのですが
とにかくひたすら手抜き三昧でした。例えば、

朝:納豆ご飯一杯+麦茶
昼:パン2つ+おにぎり1つ+麦茶
夜:茹でソーセージ4本+ふりかけご飯+味噌汁一杯+麦茶

という、成人男子としては悲惨なものでした。
女性が同じことをしたら、体調を崩すかもしれませんね。

それでも大学卒業時には今とほぼ変わらない体重となりました。
それから4年経ちますが、リバウンドもありません。
    • good
    • 0

胸が垂れないように痩せるというのは、腕立て伏せをするといいとききました。


手と手の間を広くしてやれば胸に効き、狭くすると上腕三等筋が鍛えられます。
友達のお母さんがとてもスタイルがよく、アドバイスしてくれたことです。
参考にならなかったらすみません;;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!