アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ガラスで指を切ってしまい、消毒薬(マキロン系)を傷口にかけたら、泡が炭酸のように『ジュワー』ってでたんです!!
しかも皮膚の色がかけた所だけ白く変色しました。

これって危ないですか??もう使わないほうがいいのでしょうか??
ご意見よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

なりますよ~。


血液や体液、或いは細菌などと、消毒液の成分が化学反応でも起こしてるのかな、と思っています。
皮がむけたり、傷がついて、皮膚の内部…肉?の部分でしょうか…がはっきり見えている場所につけるとなりますね。シュワシュワシュワっと。
患部が少し大きいのではないですか?
あまり目立たない変化なので、私も気付いたのはここ数年です。

大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

その通りです!かなり深い傷です。皮膚の内部もパックリ割れて見えていました。

そういえば、最近そんな大きな傷は無かったです。

とても安心しました^^ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/19 10:58

それは成分中の過酸化水素が血液などで分解し酸素が発生しているからです。


酸素が消毒してくれるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

なるほど!酸素だったんですか^^よかったぁ♪

けっこう不安だったので安心しました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 10:56

それが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚の変色も普通でしょうか?
私はそんなこと今までなかった気がするのですが・・・

お礼日時:2006/05/19 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!