アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週出張で羽田→福岡→高松→羽田と行くことになりました。
飛行機で移動しようと思っていたのですが、福岡→高松間でJAL/ANA共に運航していない事が分かりました。
この場合、どのような交通手段(ルート)が良いと思われますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

飛行機ということなら福岡~徳島便を利用されたらどうです?



飛行機にこだわらないのであれば、
新幹線で博多~岡山、岡山からマリンライナーでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

omen_riderman様が仰るように新幹線で移動する事にしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 12:22

飛行機は、「落ちないものを」と頼むことにしているので、乗らないことにしています。

おそらく適当な乗り継ぎがありませんし、降りてからも市の中心部までは時間がかかります。

 新幹線をお勧めします。岡山までは、ひかりレールスターの指定席。これは、指定席料金はかかりますが、4列シートなので、自由席の5列シートと比較するとゆったりしています。
 岡山からのマリンライナーは、1000円余分にだすと、グリーン車に乗れます(といっても、首都圏のものと同じようなものです)。岡山からのパノラマシート(4席ある、パノラマシートと指定して購入、案外知られていないので空いている)なら、1階の座席ですが、運転席のすぐ後ろ(座席1A)なので運転手気分にはなれます。ただ、瀬戸大橋は、橋ゲタばかりが目立ちますが。
 高松では、「さぬきうどん」。お時間があれば、日本一の栗林公園を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線で移動する事にしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 12:25

福岡~松山 JALorJAC


松山~高松 JR特急

というルートもありますが、新幹線のほうが早いかも。

接続が良ければ最速は飛行機で福岡~羽田~高松でしょう。いったん羽田に戻った方が早いというのは、地方都市間の移動ではときどきあります。

福岡~高知の夜行バスにのって坂出で降りてJR、または福岡~岡山の夜行バスで岡山からJRという手もあります。

小倉~松山の夜行フェリーで、松山からJRという手もありですね。

出張中に夜行バスは仕事に差し支えるかもしれませんが、夜行フェリーは寝台も浴室もありますから、意外と使えます。ただ、天候にはお気をつけ下さい。瀬戸内海で怖いのは霧です。

一般的なのはやはり、新幹線でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線で移動する事にしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 12:24

飛行機を使う場合は福岡→徳島便を使い、徳島空港から徳島駅までバスかタクシーで移動し、徳島駅から特急列車で高松へ。


列車の場合は、新幹線「のぞみ」で博多から岡山まで移動し、岡山から快速「マリンライナー」で高松へ。

どちらも所要時間はほぼ同程度で、高松市中心部まで約3時間半です。
飛行機は1本しかないので、飛行機にこだわる理由がなければ新幹線のほうが使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線で移動する事にしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 12:23

一般的なのはJR(新幹線&マリンライナー)でしょう。


徳島まで飛行機で、ってルートもあるけど時間的には差が少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線で移動する事にしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!