プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くに美味しい焼き鳥屋さんがないため、自宅で何とか作ってみたいのですが、素材は何とか良いものを百貨店や市場で買うとして、どのように焼いたらよいでしょうか? 波型(水を下にためる)の大型焼肉プレートがあるのですが、それで焼いても美味しくできるでしょうか? 家庭で焼いていらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 お礼ありがとうございます。


私は、蒸し器で蒸していますが、レンジでもいいと思います。蒸しあがりですが・・・。食べてます(苦笑)。大体こんなもんかな?と適当な時間で、一つ割ってみます。大体、中心の近くまで白ければOKで、私は、金属の串を、使ってますので、焼いてれば大丈夫であろうという、書くとすごい大雑把な感じです。少し中心がピンクでも気にしません。早く、蒸しあがるために、切ってから蒸してます。何分?うーんと量にもよると思うのですが、5分ぐらい?かな?ごめんなさい。本当に大体です。すみません。
http://www.lcomi.ne.jp/tips/putit/select.cgi?soz …
鳥料理のレシピです。たくさん載ってる中にレンジでなら3分のレシピがありました。

 なんだか、本当に適当ですみません。案外、早く、火が通りますので、割ってみてください。
    • good
    • 0

 焼くだけでなく、蒸してから、たれを付けあぶるほうがおいしいですよ。

柔らかく、仕上がりますし、火が通っているかの確認も要りませんし、きれいな焼き目をつければいいだけです。ちょっとしたひと手間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
蒸すのは、普通の蒸し器やレンジでするのでしょうか?もう蒸しあがったと確認するにはどのようにするのですか?

お礼日時:2006/05/24 16:29

ガスコンロのうえに魚焼き網をのせて、そこに、串に刺さずに肉をやきます。

タレは濃いくしてください。30分前から漬けときます。
 
 ウースターソースがみそです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/24 16:30

ベストは炭火。

住宅環境的に無理ならば、http://www.bidders.co.jp/item/67462105 これなんてどうでしょう。少なくともホットプレートよりは全然いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいものを紹介していただき、ありがとうございます。ただ、小さそうなので、何度も何度も焼かないとダメですよね?

お礼日時:2006/05/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!