プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のままですが

図書館で本を借りようと思っているのですが、
おススメのきれいな自然の写真集ありませんか?

A 回答 (3件)

石川賢治氏の「月光浴」はいかがでしょう。


月の光だけで撮影した写真集です。
今までに見たことの無い写真だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速図書館で借りる手続きをしました。
教えてくださりありがとうございます。楽しみです。

お礼日時:2006/05/22 21:41

こんにちは。



自然写真でしたら、
以下の3名の写真家を、
思い出しました。


1、アンセル・アダムス
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=18819926

モノクロの自然写真家です。
カラー写真が一般的になる前からの写真家だからですが・・・。、
「ゾーンシステム」という階調を大事にしたテクニックもさることながら、
自然の美しさを伝える事にとても心を砕いていました。

アメリカの中で、かなり有名な写真家です。
図書館の規模や蔵書状況にもよりますが、
写真集を置いてある事が多いです。


2、竹内敏信
http://www.takeuchitoshinobu.jp/
(公式サイト)

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30522381


現代における、風景写真の第一人者
・・・と書くと少々大げさな気もしますが。

桜、滝など、日本の自然を撮る事が極めてうまい写真家だと
思います。
「ヨーロッパ」や「タスマニア」など、
海外の作品も多いのですが。


比較的、図書館でも写真集をみかけますよ。


3、三好和義
http://www011.upp.so-net.ne.jp/rakuen/
(公式サイト)

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31573210

「楽園」をテーマにしている写真家。
モルディブ、タヒチ、などの他に、
屋久島の屋久杉、南極など、
いろいろな自然を撮っています。

彼が撮ると、どこも「ここちよさそうな場所」
に写るのが不思議です。



参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 熊に襲われ亡くなられた、星野道夫さん。

アラスカの自然いっぱいで、息を飲む美しさです。ぜひ、読まれて見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!