アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は学校の授業が2限目からなので朝のラッシュの電車に乗らなくていいのですが、明日は用事があるので朝のラッシュの電車に乗らなければなりません。そしたら以前にあった最悪な痴漢を思い出してしまいました。

ラッシュの電車に乗っていた時、おじさんに急に手を握られました。そしてひっぱられました。ひっぱられて手がもう片方のおじさんの手に当たったと思ったのですが、それは手ではありませんでした。あとその手だと思った部分はぬれていました。

電車から降りた後は急いでトイレに行って手を洗いました。私は怖かったので痴漢だと大声で言う事ができなかったのです。私は痴漢だと大声でいうべきだったと思います。でも怖いし恨まれたりしたらどうしようとか考えてしまい・・・

みなさんは、痴漢に会った時どういった対応していますか?大声をだして駅員に引渡した人いますか?

A 回答 (5件)

声を出せなかったら、周りに助けを求めてください。



私は泣きそうになってる高校生を見掛けて、目が合った時に声こそ出さなかったものの首を振って懇願しているように見えたので、何とか近づいて痴漢を捕まえた事があります。

一人でも「こいつ痴漢だ」と声を出せば、痴漢以外の乗客は味方になります。残念ながら全員では無いですけどね。我関せずのサラリーマンは結構多い。

声を出せなかったら、目の前の人の服を引っ張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服を引っ張るというのは思いつきませんでした。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/23 15:30

もう大昔の話で恐縮ですが20歳前の私に山手線の中で触ってきた中年男がいました。


ムカッとなり思い切りガンとばして
「ワレどこさわっとんのじゃ!」とできるだけドス効かせて言ってやりました。
瞬時にそいつは手をひっこめ青ざめて次の駅で降りて行きました。
今思えばもっと周りに聞こえる大声で言ってやればよかった。
その当時は「痴漢です!」と叫んでも取りあってもらえない事の方が多かったので今よりもっと勇気の要る事でした。

今はその意味ではずいぶん女性には生きやすい世の中になりましたよ。
ストーカーや痴漢行為は世の中の悪だと昔よりかなり理解が深まってます。
今は痴漢にあう事もないオバサンになりましたが娘がいるのでとても心配です。
あの屈辱感は女性にしかわからないですよね。
女性専用車両を利用するなどできるだけ被害に遭わない努力をして、それでも遭ってしまったら声をあげるしかありません。
深呼吸して勇気を振り絞ってお腹から声を出すのです。
女性のための護身術をレクチャーしてくれるワークショップなどを受けてみると気持ちがぜんぜん違ってきますよ。
ただ怖がってるだけなんて、あまりにもくやしいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にただ怖がって黙ってるって悔しいです。
私も勇気をだしてみます。
今までテレビでは見た事あっても、実際に電車の痴漢を捕まえている人って見た事がないので質問させていただいたのですが、やっぱり実際痴漢を撃退している人はいるのですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/23 15:38

私の自慢の武勇伝です!(笑)



かなり混んでいた電車で、つり革につかまり立っていたのですが、真後ろにいた人が下腹部を押し付けてきました。 (なるべく前に体をそらしていたのですが、それでも限界はあります!)

次の駅についた瞬間振り返り、その人を引きずり降ろしました。幸いなことに、中年の小柄なおじさんでした。 おじさんの胸座をつかまえながら、「一緒に駅員室に来てください。」と言うと、「俺は何もしていない。電車が揺れただけだ。」 そうしているうちに、おじさんは私の手を振りほどき、駅内を逃げました。 完全に切れた私は、おじさんをおいかけ、おいつき、膝蹴りを数回股間に入れてやりましたよ! もみあっているうちに、周りの男性が数人おじさんを取り押さえ、駅員室に連れていってくれました。

駅員室でも、「何もしていない。電車が揺れただけだ。」の一点張りでしたが、私は警察を呼んでくれるよう、駅の人にお願いしました。 その瞬間そのおじさん、土下座をして「何でもしますから警察だけは簡便してください。」 更に切れた私は、「あなた何もしていないって言ったでしょ。何もしていないんだったら謝らなくて結構ですから、そのように警察に言ってください!!」 結局警察に事情聴取してもらいました。 

頑張って一緒に痴漢退治しましょう! 全女性のためにもなりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!!まさに武勇伝!!
ちょっと感動です。回答者様は強いし勇気もあるし最高です!!!^^

質問者様のようには足も遅かったりするので行かないでしょうが、今度もしまた痴漢にあるようなことがあれば、声はだせるように頑張ります!

回答有難うございました。 

お礼日時:2006/05/23 18:05

ごめんなさい。


簡便→勘弁でした!
    • good
    • 0

自分は高校生の頃、良く痴漢された事ありますよ。

男なんですがね。

見た目は大人しい感じではなく、グループ連中で問題を起して学校を退学になった位ですからチャラチャラしてるとかヤンチャっぽいと言われるのに、そんな俺に手を出してきた人が居ます。
今でも覚えてます。中央線の西荻窪と荻窪の間の区間です(苦笑)

速攻次降りろやと言ってやりましたが・・・。

んでその後その話しを知人や友人に話すと驚く事に「自分もされた」って言う人が2人も居たんですね。ビックリしました。

男は女性程心がナイーブではない?から深く気にしないし、ガツンとも言えるんで実際問題結構痴漢被害に遭ってる男って意外に潜在的にいるのかもしれません。

痴漢ってのは弱い人間ですんで、引き渡してやったらいいと思います。
最初の勇気ですよ!!次は泣き寝入りしないように勇気を持って頑張りましょう!!貴女の行動一つで他の痴漢被害者も救われるのです。

泣き寝入りして何もしなかったらつけあがり、更に次々に犯行に及ぶでしょう。これでは痴漢は無くなりませんし、嫌な思いする被害者は歯がゆいだけです。絶対に引き渡すべきです。

女性一人で本当に心細い事をお察ししますが、社会正義の為、性犯罪を無くす為に頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、男の方も痴漢されるのですか(**)
驚きです!!

>速攻次降りろやと言ってやりましたが・・・。
痴漢もきっと怖くておびえながら降りて行った事でしょうね!でも、男の人も痴漢にあったら女性と同じできっと気持ち悪いでしょうね。

>実際問題結構痴漢被害に遭ってる男って意外に潜在的にいるのかもしれません
本当驚きです。
痴漢は逆に下手に男性に痴漢したら後が怖いってわからないのでしょうか・・・痴漢がどういう基準で狙いを定めてるかよくわかりませんね・・

>最初の勇気ですよ!!
そうですよね!もしまた痴漢にあるようなことがあれば勇気をだします!

回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事