プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこで買えるのでしょうか?
スーパーにも売っていますか?

近くで売っていそうなのはジャスコか大丸ですが・・・

ちなみに鳥取県東部に住んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかに、リコッタチーズはあまり店頭で見かけませんね。


私は、どうしてもラビオリを作りたくて、チーズ王国で買いました。
下記のURLの、国内でチーズを作っているところで、全国発送してくれるはずです。北海道のチーズ工場にありましたよ。
多少高くついても、仕方ないと思います。私は、イタリア製のものを購入しました。
リコッタは、チーズを作るときにできた、残り物の乳清を再び沸騰させてうわずみを集めたものです。「り」とは、繰り返しの「RE」ですね。トスカーナの工場見学で見てきましたよ。
おそらく、チーズ王国でも、全国発送してくれると思いますが・・。
おいしいので、ぜひ、食べてみてくださいね!

参考URL:http://members.tripod.co.jp/cheese_gohan/cheese_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
バレンタインのケーキに使いたかったのですが店頭では結局見つからず、仕方なくカッテージチーズで作りました。
もっと早く思いつけばよかったんですけどね。
次の機会にはリコッタで作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 14:16

こちらでも、通販しているようです。



*アトリエ・ド・フロマージュ
http://plapara.plala.or.jp/fromage/cheese.htm

でも、送料が800円かかりますので、まとめて買ったほうが良さそうですね。

このH.Pでは、手作りリコッタチーズが紹介されています。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/264 …

ご参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
手づくりも出来るんですね。
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!