プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。ゴールの直後得点を決めた選手にチームメートの祝福の輪が出来るシーンをTVなどで良く目にしますが、時には喜びのあまり?スライディングで駆け寄ったり皆で馬乗りになったりと、実は結構痛いんじゃないの??と思ってしまいます。そこで質問ですが、そういう場面〔プロの試合〕で不覚にも怪我をしてしまった、もしくは負わされてしまったという事例はあるでしょうか??

A 回答 (3件)

怪我ではないし、得点シーンかどうか忘れてしまいましたが、横浜Fマリノスの岡田監督が中澤選手に眼鏡を壊された事があります。


(参考URLの岡田監督と中澤選手のコメントの所にちらっと載っています)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MU2M-MSJM/stadium/da …
    • good
    • 0

あまり記憶が確かではないのですが、元浦和の水内猛選手が雨の日の試合でゴール後に雨だからダイブしたらよく滑るだろうと思い、思いっきりフィールドに胸からダイビングしたそうです。

すると思いっきりすぎて胸を強打して骨折したそうです!!しかしそんなことでケガをしたなど誰かに言える訳もなく、痛いまま試合を続けたそうです。そんな話があったようななかったような、なかったらすみません。
    • good
    • 0

サッカーではありませんが、日本のプロ野球でありました。


当時のオリックスブレーブスに所属していた、前南海ホークスの門田博光選手がホームランを打ちました。
で、ダイヤモンドを一周してベンチに帰るときネクストバッターズサークルにいた次打者のブーマーとハイタッチをしました。
その瞬間、門田の右腕はブラーン・・・
あろう事か門田は肩の関節を脱臼したのでした。
タッチの瞬間もそんなに激しくなく、普通に「ナイスバッチ」みたいな感じでしたので余計にびっくりしました。
ブーマーも可哀想なくらいしょげ返って打席に立っていましたっけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!