プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
さて、昨年12月にXP搭載のノートPCを購入しました。インターネットもしていますが、何かの拍子に、PCを立ち上げるたびに画面に「新しいハードウェアが見つかりました。」の吹き出しがでて、そのあと「新しいハードウェアの検索ウィザード・・・。」がどうのという画面が現れるようになりました。その画面を表示しないようにいろいろと試みたのですがうまくいきません。どうすればこの画面を表示しないようにできるでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

2度目です。

画面の指示に従って行ってもうまくいかないとのことですが
それはどのような感じでうまくいかないのでしょうか?

また、XPとのことですが。
ドライバーは対応したものでしょうか?
何なら、一度ドライバーを削除してみて再度入れなおしてみては
いかがでしょうか?

もう、やられたことなんでしょうか?
いろいろ試したこととかも書いてもらえると考えやすいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ドライバは対応したものですが、一度アンインストールして、入れ直してみようと思ってます。ただ、このPCは自宅で使っているものなので、時間ができた時にでもやってみようと思います。

はじめまして。

表示しないようにするのではなく。
ちゃんと原因が何なのかを調べましょう。
わざわざ、何か足りないものがあるよって言われているわけですし
それを隠すのではなく。その要求されているものが何なのか?
確認することが大事だと思いますよ。
わからないから隠していたら必要な時に動かなくて困りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうしてみます。ありがとうございました。

まず、ウィザードに従って進んで、どんなハードウェアが検出されたのか確認してください。

ウィザードを立ち上げたくないのであればプラグアンドプレイデバイスの検出を無効にすることで実現できますが、ウィザードが立ち上がると言うことは正常にインストールされていないデバイスドライバがあるということですから(もちろんOSなどのバグである可能性もありますが)ウィザードに従って、必要であればインストールした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

画面の指示に従ってやってみるんですがうまくいきません。画面にはprinterとでます。まあ、いろいろとやってみます。ありがとうございました。

そのノートPCに何か新しい機器(USB機器とか)をつなげていませんか?もしそうであればそれらのドライバがインストールされていなので

は?
    • 0
この回答へのお礼

プリンターをつないでいます(USB)が、すでにドライバをインストールしているし、そのプリンターも正常に印刷できるんですけどね。とりあえず、いろいろやってみます。ありがとうございました。