アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品出しのアルバイトをしている者なのですが、どうしても卵パックの陳列の仕方がわかりません。店長やおなじバイトの人に聞いてもどうしてもうまく並べる事ができないのです。どなたか、経験のある方がいらっしゃいましたらコツなどを教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

スーパー勤務です。

卵も陳列しています。

↓の方の通り、パックとパックの溝の所に(パックの右側と隣のパックの左側)その上にパックをのせます。

下が6パック並ぶとするとその上に並ぶのは5パックかな?中途半端なすき間なら一番端のパックに合わせるとか。
その上(3段目)は一番下のパック列と同じ位置でおきます。

4段目はまたパックの間と間に(3段目の)交互におきます。また中途半端なすき間が出来たら2段目の所であけたすき間と同じ位置ですき間を作ると傾くので今度(4段目)は2個目とか3個目とかずらします。

○○○○○○ ←5段目
○ ○○○○ ←4段目
○○○○○○ ←3段目
○○○ ○○←2段目    
○○○○○○ ←1段目

↑こんな感じで伝わるでしょうか・・・。
真四角のパックだと傾かないのでただ並べればいいんですけどM玉やL玉とかボコボコしたパックは難しいですよね。
聞いても理解できない場合は他のスーパーの卵のコーナーを見て、実際に並んでいる姿を見ると理解できることもありますよ。

• 1
この回答へのお礼

とても、わかりやすい図の説明ありがとうございました!とても参考になりました!さっそく仕事場で実践してみたところ、うまく並べることができました。ありがとうございました!!

凹 凹 凹 凹
 凸 凸 凸
分かりずらいと思いますが、このように凹んだ部分にかみ合わせていくだけでいいと思いますが・・・  
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、皆様の意見で実践したところ、たまごをうまく並べることができました!ありがとうございました。