アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印良品の売り場の棚(売り物を載せてあるほうの陳列棚)を探しています。
よくブティックにあるようなレールが付いていて棚板を乗せるタイプではなく、天井まで突っ張るタイプのものがほしいのです。
色んな場所を探していますが、なかなか見つけられません。。

どなたかこういうものを売っている場所、リサイクルショップなどご存知でしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

陳列棚とか店で使う備品を「什器」と言います。


「什器」で検索すれば色々出てきます。

↓結構、商品が多いので探しやすいです。
「賑わい創りの道具や」
参考になればと思います。

参考URL:http://www.nigiwai-dougu.com/
    • good
    • 0

東京なら合羽橋道具街に、業務用什器を扱う店はたくさんあります。


また、中古品を扱うTENPOSという会社も大繁盛しています。

参考URL:http://www.tenpos.co.jp/top/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

貴重な情報とってもうれしかったです。
早速サイトにアクセスしてみます!

お礼日時:2005/11/21 18:08

小さなリサイクルショップでも、業者間の連絡が出来るようですよ。


必要なデザインとサイズを書いて、相談してみては如何ですか。

飲食店用の椅子と冷蔵ケースを探していた友人が、最後に行ったリサイクルショップの店主に相談したところ、後日連絡があったそうです。
ケースのサイズや椅子のデザインを話したところ、見つかったそうで、業者間で送るのに自宅着にしてもらい、取りに行く手間も省けたと行っていました。
真偽のほどは解りませんが、その時に業務用の小部屋くらいの冷蔵庫も用意できると言っていたそうです。

相談すると、意外と使えるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

アドバイスありがとうございます!
早速当たってみました。
まだ結果はでていませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 18:07

浅草橋に店舗用の各種ケースから棚まで売っている商店があります。


名前は、西川金太郎(商店。がはいったかも)だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

早速週末に行って見ます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 21:09

ROYALと言うメーカーがあります。

店舗用の陳列に使う部材を扱っています。
個人で購入は無理ですので、お近くの代理店を探されたら如何ですか?

メーカーのHPがないので探されている物に近いか確認して下さい。
http://www.10net.co.jp/10net-16-4-20/ro-yaru/has …

お近くの代理店を聞いてみて下さい。
ROYAL本社 TEL (06)6789-1234(代)

もしくは、インターネットで、『ロイヤル 什器』などと入れると販売しているサイトがでます。

試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

早速探してみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!