アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてコンタクトを作ってきました。
受け渡しが2日後なので、それまであれこれ用意しておきたいのです。
過去の質問も色々見たのですが…。

1、コンタクトをしているときにつけるオススメ目薬はなんでしょうか?
2、コンタクトを外したあとも、コンタクト専用目薬をつけてもいいのですか?
3、アイボン等はやはり控えたほうがいいのでしょうか?

更に、今回は保存液もお店のオススメで購入したのですが。やはりドラッグストアで買ったほうが安くすむんですよね。お店の方にもドラッグストアでも買えるので自分にあった保存液を探してもいいですし。と言われました。

みなさんのオススメ保存液はなんでしょうか?

初歩的な事ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに私は2WEEKアキュビューを購入しました。

A 回答 (4件)

私が行ってるところの先生によれば、コンタクトをしている時の目薬は


涙の成分に近い、シンプルなものが良いみたいです。
塩化ナトリウムと塩化カリウムの他には保存料しか入っていないような。

特に、CMでやっているようなスッキリ!がうたい文句のようなものは
スッキリさせるための成分がコンタクトに染みてしまうので、やめた方がいいらしいです。

コンタクトを外した後同じ目薬で使えます。
アイボン等は目に必要な成分も流れるのでやめた方が良いと言っていた気がします。
とにかく、スッキリする系はダメってことですねー。

保存液については、ハードなので詳しくは分かりませんが、どれでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
CMとかを見るとスッキリするようなの良くみますねー。涙の成分に近いものですね!今日お店で、なみだなんとか(商品名忘れちゃいましたが…^^;)って書いてあったのがあった気がします。明日また見に行ってみます。
アイボン等私が聞いて曖昧だった情報と一致します。私も必要成分も流れてしまうって聞いたきがするんです(^^;目薬で十分なのでしょうかね☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/24 20:45

補足ですっ!!目が疲れたら、洗浄液とはまたべつの保存液というものがあるので、それをコンタクトケースに入れて、コンタクトを入れるだけで大丈夫ですよ。

1回1回洗浄する必要はありません★☆★☆洗浄は1日終わって「もうコンタクトはしない」っていうときに洗浄します!(私はコンセプトワンステップで洗浄してるので、洗浄が終わるまで6時間くらいかかっちゃうんですよ;)初めてでいろいろ大変ですが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいまして申し訳ないです。
回答とても参考になりました。
今ではコンタクトライフで毎日嬉しいです笑
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/29 23:54

私も使い捨てのコンタクトをしています。


私の場合はかなりの面倒くさがりなので
洗浄もすすぎも消毒、保存が1本でできるものを
使っています。
目薬はクールなものがすきなので
超クールのを使用しています。
私の場合、某社のクール目薬だと
目が痒くなってしまいます。
向き不向きがあると思いますので、
初めはいろいろと試してみるといいとおもいます。
また、保存液についている(とおもいますが)
ケースに液をいれて持ち歩くといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり向き不向きあるんですね。本当にたくさんの種類があって困ってしまいました(^^;
保存液にケースがついてました。そちらを携帯してれば便利ですね☆

お礼日時:2006/05/24 20:55

私もコンタクトをしています!!基本的に必要なものは


(1)コンタクトケース(保存液をいれておく)
 ↑いつでもはずせるようにこれは必要ですよ!使い始めはまだ目が慣れないので・・・

(2)すすぎ液
 ↑市販のコンタクト洗浄液といっしょについてくるはずです。コンタクトが汚れたときなどに洗いましょう^^

これくらいもっていれば安心かなぁ~あとは、目薬!オススメはコンプリートとか、ROHTOの目薬なんかもオススメです!!最初のうちは、一種類に決めないで、いろいろな種類を使ってみたほうがいいんじゃないですか。

コンタクトをはずしたあとは、普通の目薬がいいですよ!目の弱い人は大変なことになっちゃうから(笑;) 外したあとにアイボンしましょう!つけたままでは絶対ダメです><

最初のうちは目が慣れないから6時間くらいかな?その後から少しずつはめる時間を増やしていってくださいね^^

参考になればうれしいです!

この回答への補足

補足…というか新たな質問です(^^;
ちょっと気になったのですが、例えば目が疲れてきたり昼寝をって時にはコンタクトケースに入れておくだけでいいのですか?それとも一回一回洗ってしまっての繰り返しなのでしょうか?

補足日時:2006/05/24 20:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり試すのが1番ですよね☆
これからコンタクトをつけるとなると色々必要となってくるかとも思いますが…。
詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2006/05/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!