dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在25歳です。成人式に会った中学校時代の男友達に告白したいんです。
私もこれまでにいくつか恋愛をしたのですが、どんな恋愛をしてても、不思議とその人のことが頭にうかんできてしまうのです。
でも、知っているのは大阪の大学を出て地元に戻ってきたことと、携帯番号のみ。近況は全く知りません。共通の友人もあまりいないので、友達の協力も仰げず・・・。
いきなり電話して告白するのも考えものだし。。
彼には彼女もいるかもしれないし。。こんな場合でしたら、皆さんはどうしますか??

A 回答 (3件)

そうですねぇ。

彼には、彼女がいるかもしれないし、
彼女ならまだしも、奥さんがいるかもしれない。

まずは、普通に連絡を取るしかないと思います。無難に。
「懐かしくなって電話しちゃった。最近どうしてるの?」みたいな感じで。

変な嘘や理由を並べるより、「久しぶりに話したくなった」と、素直に伝えれば良いと思います。

連絡取りやすいように、メルアドも聞いておいたほうが良いかな。

焦らず、また一から仲良くなるつもりで、連絡取り合ったり、食事に行ったりしてみてはどうでしょう?

告白するのは、その後でも、遅くないと思いますよ。
    • 0

>皆さんはどうしますか??

私だったら……
純粋に
「かつて仲の良かった、懐かしい友人。今、どうしているか知りたくて」
という理由で電話をかけ、声を聞きます。

お互い成人して成熟した大人として、良い関係になれるよう、誠実に行動し、相手と理解しあうために努力します^^
    • 0

とりあえずは、何らかの接点を持つ必要があるのではないでしょうか?

告白を前提にしてることはわかりますが、それ以前に
親密になってはいかがでしょうか?

とりあえずは、飲み会とか名目だけでも付けて、
会ってみてはどうでしょう??
    • 0