アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DCGのムービーを作るのに必要なソフトはなんですか?また、ムービーを作るにはどうしたらいいですか?(今のとこ3~5分前後の作品)
当方は、最終的にはFFのプロモみたい(リアルなムービー)なのが作りたいです。(雰囲気的に、) 
一応、調べて見たんですが、
shade+poser+vue+アドビの動画編集ソフトで作るか 
poser+Light wave+vue(必要であれば)+アドビの動画編集ソフト
※前者は同メーカーなのでソフトの連携が容易
※後者はLight waveにposerが不具合無くインポートできるかわかりません。
全くの初心者ですので、いきなりFF並み出来るとは思いません。
3年を目標に作りたいと思います。
長文になり、失礼しました。

A 回答 (1件)

趣味で作るだけでしょうか?それとも、ゲームや映像業界への就職も考えているのでしょうか?



趣味で作るだけなら、どんなソフトで、どんな手順で作ろうがかまわないと思います。
思うがままに作ってください。

就職というのを考えているのであれば、PoserやVue等のソフトは使用せずに、モデリング、テクスチャーからモーション、レンダリングまで一つのソフトで、一通りできるようになっておいた方が良いと思います。

LWでモデリング、Photoshopでテクスチャー→LWでモーションやレンダリングして出力→AfterEffectsに読み込んで合成や加工→Premiereで編集して完成ですね。


http://www.fmworld.net/biz/celsius/3dcg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンピュータの研究職に就職しようと考えています。しかしながら、リアルな映像作品に非常に興味があります。
今のところは趣味でやるつもりです。しかし、もし仕事をするようになったら必要になるかも知れないので。

お礼日時:2006/05/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!