プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の子供が二人います。
4年前に新築で低ホルムアルデヒドのマンションに越してきました。2年ほどは平気でしたが、下の子が喘息にかかりました。空咳が多く咳喘息と言うことで、治療をしステロイド吸入で予防しています。
だいぶよくなってきたのですが、まったく出ないという訳ではありません。
最近は兄まで咳が出始め、同じ様な咳をするようになり、病院で弟と同じ咳喘息と診断されました。

下の子は、走ったり笑いすぎると外でも咳き込んでいたので喘息だと思っていたのですが、お兄ちゃんは家に入ると
咳き込みだします。
ただ毎日というわけではありませんが、リビングにいると咳込みが始まる事が多いです。

掃除も毎日欠かさずして、布団も干し掃除機をかけアレルゲン除去をしているつもりでも咳き込みだします。
薬を飲ませると落ち着き、外に外出すると収まることも多いです。

何が原因か血液検査もしましたが、カビだけ異常に反応していましたが、毎日窓も開け、たんすの裏や押入れもカビがないかチェックしています。

目に見えないので、何とか突き止めたいのですが難しいです。どこか、カビや科学物質を計る機械など貸し出すところがあるのでしょうか?
 
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こういう所で出来ますよ。


http://www.kaiteki-net.jp/mold_testing.html

私自身がアレルギーでの話しですが、私も引越ししてから2~3年ぐらいで酷くなったのでホルムアルデヒドの事も医師に聞きました。

入居後すぐになり徐々に減っていくものであり、酷くなった原因ではないとハッキリ言われました。

アレルゲンを除去していても外出すると落ち着くのであれば、やはり家の中に何か原因があるかもしれませんね。また機会自体を貸し出してくれるところは分かりません。検査はしてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルムアルデヒドも疑っていましたが
入居後すぐではないし、徐々に症状が出てるほうなので
なさそうです。

カビかダニかもしれないです。
検査をしてくれる所を教えて下さりありがとうございます。こういうところを探していました。
やはり料金は高めですね・・・

お返事ありがとうございました。助かります!

お礼日時:2006/05/27 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!