アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産して一ヶ月ちょいが経ちました。全然体重が減りません!以前はいていたジーンズがはいらないんです。かなりショックです。なるべく母乳で、とがんばってます。栄養士の先生は6ヶ月ぐらいかけてもとの体重にもどすとおっしゃってましたが、同じ時期に出産したお母さんはもう普通に服を着れてるそうです。元の体重まで6キロほど落とさなくてはなりません。特に、腰周りから太ももにかけてお肉が・・・。皆さんはどんな感じでしたか?ジーンズがはいらないのってかなりショックです。赤ちゃんは順調すぎるほどプクプクで~す!

A 回答 (9件)

kaoruyaさんこんにちは。

出産後どの程度の期間で体重が元通りになるのかというのには個人差がありますので、そんなにご心配なさらなくても大丈夫だと思います。
ちなみに私の場合、出産後約3ヶ月くらいははっきり言っておなかぽよぽよでした。しかし、その後おなかも体重も戻り、よかったなあと思っていたらなんと妊娠前よりもやせてしまいました。(その後のだらけた生活で元に戻りましたが…。)
大丈夫ですよ。

経験者ですが、専門家ではないので「自信なし」とします。
    • 0

焦りすぎですよ。

私も同じくらい増えました。産後すぐにジーンズを履いていたお友だちもいました。私も当時は結構焦りましたが、結局、子供が1歳になるあたりには妊娠前の体重よりも5キロも減っていました。今では、あのブクブクした腰回りが嘘のようです。特に何もしていません。1年半前に出産したのは二人目でしたが、二人の子育てに追われてバタバタしていたのが良かったようです。私は何もしませんでしたが、腹筋はやっておいた方がいいようですよ。
    • 0

出産してまたまだ日にちが経ってないじゃないですか?焦ることはありませんよ。

私は妊娠中17キロも体重が増えてしまいました。子供が出てきても7キロしか体重が落ちませんでした。それでも、家でジャージを履かないようにしたり、なるべくちょっときついかな?ぐらいのものを履いていたら、自然に落ちましたよ。私の場合は母乳が全く出なくて産後1ヶ月程で生理もきました。体重が戻るのが1年くらいかかりましたけど、今の状態でしたら心配することはないと思います。自信もって
頑張ってくださいね。あっウエストニッパーも効きますよ。ふとももから、おへその上までのやつ。試してみてはどうでしょう。ほかの人と比べてはダメですよ。自分のペースで頑張ってみてくださいね。
    • 0

こんにちはっ!!私は20キロも太ってしまいました!! 

(T▽T)ジーンスどころか、”靴”が入らなくて 冬だというのに旦那のスリッパとを履いて乗り切りました。(爆) (大きい靴を買うのは悲しかったので・・。)
でも 今ではもとどうり!痩せたというより私の場合はやつれたみたいです。Babyの夜鳴きが1年半以上続きましたから。。。睡眠不足が効いたのかな?あの頃は毎日フラフラ状態でした。(T^T)クゥー 
一般的に半年がめどって良く聞きますよね。気を付けなければいけないのは 体重がプラスのまま二人目を御懐妊!ってことにならないように・・・。
そうなると なかなか難しいみたいですよっ。
では ご検討を祈ります。♪

• 0

私は、妊娠中6キロしか増えなくて、逆に産んだ直後は既にもとの体重に戻っていましたが、ジーンズは入りませんでした。

入ったのは、2,3ヶ月経った頃でした。
なんで?と思いましたが、やっぱりお腹の形が変わっているんですよね。
あと、産んでから6ヶ月頃まで、脂肪が柔らかくなっているので、もともとお腹についていたお肉を移動させてバストアップ・ヒップアップさせるのにはもってこいの時期だと、某スリム会社の人が言っていました。
私は既に6ヶ月なのでもう無理かもしれませんが、1ヶ月ならこれからですね。がんばってください!(ちなみに今も体重が変わってません。普通落ちると思うんですが...)
    • 0

私は、産後7ヶ月になりますが、6キロ増で退院するときは、12.5キロ減っていました。

しっかりとウエストニッパーが効いたみたいです。
まだ、1ヶ月だったら、大丈夫です。
今からでも、ウエストニッパーで、ひきしめてください。
赤ちゃんが、たくさん、おっぱいを飲んでくれるほど、引き締まるといいます。
それに、お外でお散歩が、出来るころには、暖かいのでダイエットにもってこいの
環境ですよ。
赤ちゃんとお散歩を楽しみながら、自然と元に戻りますよ。
ちなみに、私なんか、妊娠線が残っているので、ショックですよ!
いつまでも残るのは、嫌ですよね。お互いに頑張りましょう!
赤ちゃんたくさん、栄養をもらっているから、健康に育ちますね!
今は、無理せずに体を休めてくださいね。
あとで、不調にならない為にも、良く食べて、睡眠をとって下さいね。
わたしも、まだ、頑張って母乳を与えています。
良く出るのは、お赤飯のおかげなのです。
もし、出なくなってきたと思うのなら、その時はお赤飯・おもち***ですよ!
それでは、子育てがんばりましょう!
    • 0

まだまだ大丈夫です。

この時期は、無理に体重をおとすといけません。それは、産後の回復も完全でない上に、夜間の授乳と、赤ちゃんも昼夜のリズムが整ってない為、体調を崩しやすいからです。大変ですが、頑張って、母乳育児を続けていると、半年もすると、ぐっと体重も減ってきます。それと、食事と運動。
食事は、和食(穀類:野菜類:肉魚類=5:2:1)にします。旬の野菜をたくさんとります。我が家は、玄米・5分づき米を食べています。高カロリーの菓子類は、食べません。(控えます。)これは、ダイエットだけでなく、子供の食育にもつながる大切なことです。運動は、子供も外が好きなので、どんどん、外を散歩します。いろんな人と交流を持つと、身だしなみも気をつけるので、ダイエット効果にもつながります。簡単なようですが、継続するのは難しいから、産後、体重がもどらないと、悩む人も多いのだと思います。私は、4人子供を生んでますが、大丈夫ですよ。10月末に生んだのでまだ元には、戻ってませんが。お互い目標体重に向かって励みましょうね。
    • 0

今2歳5ヶ月の男の子のママです。

多分これからぐんぐん下がると思いますよ。私の場合、出産前の最後のおなかに入っている状態で+7.5kgでしたが、出産直後は+3Kg。産後1ヵ月の体重は±0… その後、夜泣きがすごくて何日も寝ない日が続いたり、離乳食作りが大変で自分ひとりが食べるお昼ご飯なんて用意する余裕がなくて食べない上に、母乳で栄養を吸い取られてフラフラで… 結局は妊娠前の体重より6Kgも減りました(-_-;)
ところがぁ… 未だに夜泣きはしますが、それなりに楽になり、子供と一緒におやつを食べたりしているうちに、ブクブクと太って、今や妊娠6ヶ月の頃の体重になってしまい、かなりヤバイです。そっちの方を気を付けたほうがいいかも!?
ではでは、育児がんばってくださいネ(^^)
    • 0

私は1ヶ月半が経っただけですが、2週間目から全然減らなくなりました。

実母には「動き方が足りなせいだ」とぶちぶちなじられてます(自分は凄く忙しくてガリガリに痩せたらしいので)。それでブルーになるくらい。
でも、下手に痩せようとして、赤ちゃんにあげる母乳が、少なくなったりバランス悪くなるのは嫌なので、どーんと構えてます。

というのも、入院中に助産婦さんに言われた一言があるから。
「よく産後6ヶ月で元の体重にというけど、母乳あげてる人はしっかり栄養をとって、赤ちゃんを育ててください。母乳をしっかりあげてる人の元の体重に戻る目安は、1年です。」
そう、離乳食を始めてから6ヶ月ほどをかけて戻れば良いんですよ。

1ヶ月検診の時に、入院中一緒だった人がスリムなジーパンをはいてたのを見て、確かにショックでしたが、赤ちゃんが育つのが一番ですし。
ちなみに、うちの赤ちゃんも1ヶ月まではブクブク育ってました。この半月は標準的です。
そろそろ赤ちゃんに振り回されながら育児をする頃でしょうから、また痩せ始めますよ、きっと♪
    • 0