プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。産後3ヶ月たちましたが、なかなか体重がへりません。お腹もぷよぷよです。
腹筋など、時々しているのですが、ダメです。
骨盤もひろがってるせいか、後ろ姿は、おばさんです。
他のママ達を見てたら、スタイル良い人が多いのでうらやましいです。みんな、努力してるのかな???
子育てしてると、なかなか本格的にダイエットもできません。骨盤を締める為に整体とか行ってみようかな?と思ってるのですが、本当に良いのか、痛くないのか不安です。実際、してみた方とかいたら、教えてください。
あと、こうして痩せたとか、あったら教えてください。
旦那には、”デブデブ”と言われる毎日で、痩せて見返したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じように経験し、私はフィットネスクラブの友達に相談した所、産後一ヶ月で元の体調に戻れるのが60%半年で90%一年で100%それだけ身体の体力を消耗している時には無理はいけない、だからダイエットと言うより無理なく引き締める方法を薦めると言われました。

もともと太りやすく、おまけに
私は母乳が殆ど出なかったので体重の減少もかなり少なかったのですが、二ヶ月目から赤ちゃんを連れて散歩をゆっくり一時間かけて毎日午前・午後と二回しました。三ヶ月目は午前・午後一時間半散歩して、体重を量ったらなんと!二ヶ月で7Kg痩せていました。

食事は温野菜・お豆腐・お味噌汁(具いっぱい)・ご飯(こもり)・魚・鶏肉(ささみ)・きゅうりとわかめの酢の物・ヨーグルト・果物が主でした。よく噛んで食べる事が大事です。
大してお腹がすく事も無く実行できました。

但し、貴方の体調や赤ちゃんの体調を重視して産婦人科の先生にも相談されながら実行される事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。お礼が遅くなって、ごめんなさい。2ヶ月で7kgも減ったんですね。スゴイですね。ダイエットに無理は禁物なんですね。
でも、毎日それだけの散歩するのは、エライと思いますね。私も、頑張って散歩してみます。
食事も、今までは、早食いだったんですが、ゆっくりと
よく噛んで食べるようにしようと思いました。
自分の体調と相談しながら頑張ってみます。
お互い、子育て頑張りましょうね。ありがとうございました。

こんにちわ♪

私は現在産後2回目のダイエット中で妊娠前-2kgになりました。1回目のダイエットは母乳もすぐ出なくなって出産後妊娠前より10kg増のまま全然減らず妊娠前の服がまったく着れなかったので会社復帰ということもあって3ヶ月で10kgダイエットしました。方法は食事制限と運動です。1日1000kcal前後にして高蛋白のものを食べてました。運動はステッパーで1日30~60分くらいやっていました。子供が起きてるときは抱っこやおんぶでやってましたよ。
現在の2回目のダイエットは割愛しますね。

私の場合会社復帰のため3ヶ月しかなく、お金をかけたくなくて妊娠前の服を着るためにここまでハードにやりましたが、時間があるのでしたら、1ヶ月1kgのダイエットがリバウンドも少ないそうですよ。

時々寝る前に腹筋30回やっていますがお腹のプヨプヨはまだありますね。でも、体重が減った分お腹がへこんだので直に見ないとわからないくらいです。

やっぱりスリムなママはいいですよね♪
お互いに頑張りましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり、ごめんなさい。
3ヶ月で10kgは、ビックリ!!です。すごく頑張ったんですね。やっぱり、食事は関係ありますよね。
この前、ダイエット用の献立が載ってる本を買ってきました。明日から実行しようと、はりきってます。
私も、妊娠前の服がラクに着れるように頑張ります。
みんな、頑張ってるんですね。ホント、スリムなママは夢ですね。2人の子育ては大変ですけど、お互い頑張りましょうね。

私は昨年春に出産しました。

子供は今九ヵ月半です。体重は現在妊娠前マイナス2kgといったところです。特にダイエットなどをした記憶は無いのですが、体重だけは減りましたね;;お腹はまだ少々プヨプヨしています((+_+))
makkeさんは母乳ですか?母乳だと結構赤ちゃんに吸い取られるような気がします。私は産後とても元気だったので、里帰りをせずに退院後も自宅で家事をこなしてきました。ほどほどに手抜きをしながらね。あと少しすれば寝返り、もう少しすればハイハイなんかも始まってお掛け回してるうちにエネルギー消耗しますよ。産後3ヵ月頃は夏だったのでウエストニッパーをしたりしなかったりでした。あれはしっかりしておくべき!!だそうです。骨盤にもそれがいいらしいです。ウエストニッパーをしていると腰も楽だし、一石二鳥かも。
春も近いことですし暖かい日には赤ちゃんを連れて散歩を始めるのもいいと思います。少しずつ時間を延ばして、赤ちゃんには白湯やお茶を持ってどこか一休みできるところがあればそれをあげたりして。気分転換にもなりますしね。私は秋に散歩をよくしていました。
おなかのプヨプヨとは現在もお付き合いしていますが、苦しくない程度のガードルやダイエット効果のある下着などを使用しています。安価なものですけどね;;だいぶん減ったものの、まだまだだなぁ・・・

ご参考になればいいのですが;;たいしたアドバイスにはなりませんね、すみません<m(_ _)m> まぁまずは赤ちゃんとお母さんが元気にいることが第一だと私は思っていたので、無理にと言うかダイエットなどはしていません。精神的にも肉体的にも余裕が出来たらまた考えようかなぁ~程度に軽い気持ちでいます。ご飯は減らしたりせず、一杯食べた方がいいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
最近、ウエストニッパーをしたり、しなかったりだったので、毎日した方がいいのかもしれませんね。
頑張ります。今回、2人目の出産で、1人目の時に妊娠前よりも3キロ太ってしまったので、今度こそは・・・と思ってたのですが、母乳も2ヶ月目で止まってしまったりで、なかなか減りませんね。とりあえず、今は妊娠前より
+1キロになりましたけど、あと、6キロは痩せたいです。無理しないように頑張りたいです。
やっぱり健康が1番ですよね。
お散歩も、そろそろ行こうと思います。子供の為にも自分の為にも。
アドバイス、ありがとうございました。
お互い、子育て大変ですけど、頑張りましょうね。