プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通りなのですが、BBCニュースの、サイトの中に
そんな単語が、出てきました。どういう意味なのか理解出来ません・・・・。ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

electricityとは「電力」のことです.


直訳すれば「電力計算機」となりますが,
BBCのサイトでこんなのがありました.
(というか, 質問の件もこれですか?)

http://news.bbc.co.uk/1/shared/spl/hi/uk/06/elec …

電力供給源の配分をいじると, 2020年における英国のCO2排出量や電気代を予想してくれるそうです.
エネルギー問題への啓発を行うおもちゃといったところでしょうか.

なお, 電卓はelectronic calculatorです. electricityとは言わないように思います.

・electronic 電子の
・electric 電気の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました!!詳しい説明、ありがとうこざいました。

お礼日時:2006/05/29 16:48

直訳すれば電子計算機か電気計算機ですね。


電卓の事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!