アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LPガスのホースを二股に分ける器具がほしいのですが、どこで売っているのでしょうか。
インターネットで色々探してみたのですが、なかなか見つかりません。
1万円くらいする高価なものであれば諦めますので、以前に買ったことがあり値段だけでも知っているという方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

売っていませんし禁止行為です

安易に考えないようにしましょう

この回答への補足

禁止行為なんですか。
以前は販売されていたのでしょうか。
というのも、1年くらい前に業者の方がそのような器具を持っていて、実際に貸してもらったことがあり、そのときそういうものがあると知ったので。

• 0

業者はおそらくエアツールを流用した可能性があります 

ですが真似しないように・・。

この回答への補足

テトラポットでは足が1本余計でした。

ちなみに、用途は家庭内のガスホースを長期間にわたり分岐するのではなく、5kgのガスボンベをたまに野外で使用する際に分岐するためです。

• 0
この回答へのお礼

エアツールがどのようなものか分かりませんでしたが、流用というよりはそれ専用の形をしていたと思います。
ホースが付けられる穴が3つ空いた、ちょうどテトラポットのような形のものでした。

ですが、禁止行為であると分かったので、分岐は諦めたいと思います。
ありがとうございました。

何故売っていないのか考えて見てください

この回答への補足

それは、おそらく安全上の理由で法律などで規制されているからだと思います。
なので、なぜそのような器具を業者の方が持っていたのかが少し気になったのでお尋ねしました。
それはおそらく以前はそのような規制が無かったからかなと思ったのですが、せっかく詳しい方がおられるので、もしご存じならこの際なので聞きたかったのです。

• 0

ガスは安全性を重視しますよね。

お近くの代理店で聞くのが一番と思いますよ。
    • 0