アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PMG4でmac OSX10.4.6を現在使用していますが、今回HDDの増設等で
システムを入れ直したりしていてふと思ったのですが。。。
内部ATAにスレーブ接続しているHDDにシステムをインストールしたの
ですが、今のところ不具合はでてませんが、基本的には大丈夫なんで
しょうか?
ATAのパラレル接続では、マスターの方から読み込みに行くというのは
どこかで聞いたことがあるような気はしますが。。。
この状態だと、PC自体のパフォーマンスが落ちたりというようなことは
あるんでしょうか?
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

HDのせいのうがマスタースレーブともに同じだったらパフォーマンスも同じですし何ら問題はありません。


PRAMクリアをするとマスターから読みに行きますが起動ディスクで設定し直せば又元のように動作します。
何も問題はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
よく理解でしました!
これで安心して色々できます!

お礼日時:2006/05/31 05:58

“マスターの方から読み込みに行く”というのは起動時のみですので


通常は問題ないです。逆に増設したHDDの回転数・キャッシュ量によってはパフォーマンスの向上がある場合があります(微々ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動時のみなんですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!