アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャン・ポール・ゴルチェ。ヴェルサーチ。ドルチェ&ガッバーナ。。。
何故ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多いのでしょうか?
もちろんみんなセクシー路線でスタイリッシュ。
僕もゲイなので彼らのセンスは好きなんですけど(笑)
しかし、みんな系統が近いというのは不思議です。
ゲイはみんな派手好きなんでしょうか??
ちなみにどれも、マドンナの御用達のブランドという点でも共通してますね。

A 回答 (5件)

ちょっとまって。


山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで
ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と
言ってました。
耀司が正しければ
>ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い
ということはない筈です。
少なくともアルマーニはイケイケとは違いますよね。
あとヴェルサーチのデザイナーは、ゲイのジャンニは
死んでしまって、現在は妹のドナテラですよね。

>ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い
というよりも
ゲイを前面に出すと、派手になる、という感じだと思います。
でも、ゲイを前面に出すと、なぜ派手になるのか?は
私には分かりません。
ただ、ファッションが好きな人ってのは
ゲイじゃなくても
>セクシーでスタイリッシュ
への憧れはあると思います。
自分に合う/合わない、という問題は置いといて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
>山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで
ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と
言ってました。
すごいですね。ほんとなんでしょうか?
一般的にゴルチェとかドルガバが有名なので、
ちょっと決め付けて見ていたのかもしれません。

ヴェルサーチはドナテラの代になっても、兄のジャンニを
彷彿とさせる服作りが多いような気もします。
そうですね。たしかにセクシーでスタイリッシュなのはみんな好きですよね。

お礼日時:2002/02/21 09:14

再びkikachoです。

お礼のメールありがとうございます。確かに一部ではゲイ=セクシーというイメージはあるかもしれません。でもそれは一部のゲイが「ゲイは何々だ」と あおったりするからではないかと思います。ちなみに私は音楽の所でゲイの音楽について質問しました。示唆に富む回答がありました。よかったら読んでみて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。
なるほど、、、たしかに作られたイメージという事も出来るかもしれません。
○○=××みたいなイメージって何につけてもあるものですが、
それに気をとられて人を色眼鏡で見るようになるのは少々危険でもあります。
僕自身ゲイなのですが、確かに他の男性より美しいものに対する憧れみたいなものが強い気もするのです。
周りのゲイに関しても多少そう感じます。
やはりゲイは基本的にセクシー好みなのかな・・・
と、感じ、この質問を投稿しました。
しかし、それは狭い見識だったのかもしれません。
もっと広い視野で物事を見なくては、結局ステレオタイプなイメージしかもてなくなりますからね。

お礼日時:2002/02/24 23:39

ヘルムートラングもゲイらしいですね。



共通点かどうかは分かりませんが、「男ならではのセクシーさ」が表現されている服が多いような気がします。



やはり、美容師さん等(当然全ての人がそうではないですが)「美」に関係する職業に多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申しわけありません。
回答ありがとうございます。
ヘルムート・ラングもゲイだったのですか?
知りませんでした。アヴァンギャルドな中にたしかに
「男ならではのセクシーさ」があるかもしれません。

他の人も言っておられましたが、やはりみんな「美」
が好きなんでしょうか?
それも、フィジカルな美しさですね。

お礼日時:2002/02/21 09:19

私の友人で一人ゲイがいるのですが、彼もやっぱりドルチェとか好きですねえ・・・。


彼の口癖は、「beautiful」。
派手好きではなくて、ただ単に、美しいものが好きなんだと思います。そして、ゴージャスなものをこよなく愛しますね。彼の友達ももちろんゲイが多く、よく一緒に遊びましたが、彼らもゴージャスなものが大好きでした。
もちろん、めちゃくちゃカジュアルなゲイもいましたが、どのゲイにも共通していえるのが、自分の肉体美を意識していたことです。
自分の体を魅力的にみせるためには、体にフィットするものがいいですよね。そうすると、ゴルチェ、ガッパーナなどのブランドがしっくりくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
アドヴァイスありがとうございました。
そうですね。キレイなものはみんな大好きだと思います。
肉体美を意識している。なるほど。
どれも、ボディ・コンシャスを大事にしてますからね。
ちょっとナルシストが多いのでしょうか?(笑)

お礼日時:2002/02/21 09:04

こんにちは!アメリカの学校に行っていた頃、ゲイの先生や生徒と接する機会がありましたが、セクシー系/さわやか系/普通のオジサン系と、本当にみんな人それぞれでした。

だから私はゲイだから派手だとは思っていません。むしろ個人の美意識の問題じゃないかなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
アドヴァイスありがとうございました。
そうですね。結局個人の好みなんですが、やはり一般的に見た
感想というのはゲイ=セクシー系なんでしょうか。
かくいう僕もファッションはトラッドっぽいです(笑)
派手な格好は似合わないもので。

お礼日時:2002/02/21 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!